徹底的に!

『偽レブの会』の翌日。

アルコールが残ってたんで運転するのはやめとこう。

ずーーーーーと家の中にいると掃除魂がうずいてくる。

料理も好きだけど,掃除も大好きな主夫だったり。


ちょい早いけど,大掃除スタート!

いつもお世話になってるキッチンから。
d0163904_10493188.jpg


IHのトップも徹底的に。
d0163904_1115575.jpg


自作の食器棚。
クリーナーで拭き拭き。
d0163904_1130545.jpg


自作の吊り戸棚。
来年も落っこちるなよ。
d0163904_113109.jpg


こういったチマチマ品に時間がかかる。
嫁に告ぐ。
買ったんだから使え。
d0163904_11321589.jpg


時間がかかる。
d0163904_11332490.jpg



半日がかりでキッチン周りはほぼ終了~!
d0163904_1134818.jpg



残すは強者のレンジフード・・・・・。
来週末に格闘だ。
d0163904_11355737.jpg



掃除魂は風呂に入ってもおさまらず。

素っ裸で風呂の大掃除も終えた一日でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-07 11:39 | 親父がゆく | Comments(9)  

Commented by itatchi at 2015-12-07 22:35 x
げげげ、掃除もお好きでしたか!!一家に1人いたら、超助かるわぁ。奥様、羨ましい限り。

なに、これ、モデルハウス??ってくらい、ピカピカですね。食器棚、吊り棚、自作!!!さりげなく書いてあるけど、自作とは!!さすがのご本職。

息子にはいまどきは炊事・洗濯・掃除が出来ないと嫁は来ないぞ、と言い続けてますが・・・・
Commented by ナッカ at 2015-12-08 08:00 x
すごい!!
なんてきれいなキッチン!!
こういうキッチンが理想なので、ついコメントしてしまいました。

自作の吊戸棚もものすごい精度・・・。
プロの方ですか?
取っ手も見当たらないスッキリデザイン(プッシュ開閉とかですか?)だし、極めつけは間接照明まで仕込んであるところがプロっぽい。
今、私は次に引っ越す家のリノベ工事中なんですが、造作家具をオーダーしたいぐらいカッコいいですv



Commented by ナッカ at 2015-12-08 08:05 x
連投すいません。

今コメント入れた後で、ブログの中に「増築日記」という項目があるのに気づき拝見したところ・・・。
一級建築士さんでいらっしゃったんですね。
完全にプロの方でしたね(笑)
でも一級建築士さんならこのスタイリッシュキッチンも納得です~。

Commented by かよころ at 2015-12-08 15:52 x
なんて素敵なキッチンなんでしょーーー!!!
興奮しました。
お料理もプロ、掃除もプロだなんて奥方さまが羨ましい。。。

やはりお料理好きだと道具が増えますよね。
いつかシャンパン抱えてお邪魔しますので宜しくお願いします。
Commented by 晴れ at 2015-12-08 19:50 x
itatchiさん
一家に一台、どうですか?
人工知能ロボットとして活躍しますよ(頭悪いけど)。
もちろん充電せんと動かんよ(ビールで)。
キッチンのトップは人工大理石が主流ですが、ステンレスの方がザ・厨房っぽいかなーと思ってステンレスにしました。
磨けば輝きますね。
Commented by 晴れ at 2015-12-08 19:58 x
ナッカさん
プロでも何でもないですが、昔っから間接照明って好きなんです。
ココだけの話、夏に造りはじめ、春に完成しました。
2週間で完成すると思ったのにアホみたいに時間がかかりました。。
やはり本職に依頼するのが一番かと。。
Commented by 晴れ at 2015-12-08 20:06 x
かよころさん
料理も素人、掃除も素人ですよ。
だって平日は仕事してるんで。
典型的なA型なんでこうなるんでしょうね。
普段はビールですが、キリッと辛口なシャンパン歓迎です!
Commented by ⑦パパ at 2015-12-10 17:35 x
>典型的なA型なんでこうなるんでしょうね。

オイラもA型なんですけどね・・・オカシイw
Commented by 7パパさん at 2015-12-10 19:26 x
「典型的な」って書いてるでしょ(笑)
A型にもいろいろあるんですよ!

<< びんちょう(びんなが)でにぎり寿司 『偽レブの会』へ初参加! >>