びんちょう(びんなが)でにぎり寿司

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


鮮魚売り場で生のびんちょう発見。

びんちょうには悪いけど,しょせんびんちょう。
お安いマグロです。
d0163904_16535543.jpg


今回の巻き物はかっぱ。
d0163904_16542323.jpg



さあ握ったぞ。
d0163904_16591739.jpg


かっぱが旨い。
d0163904_16595392.jpg


ネタの切りつけは上達したかな。
d0163904_1704958.jpg


生のびんちょうなんで水っぽさはない。
庶民には美味しい。
d0163904_1715456.jpg



最近GETしたビアジョッキ。
d0163904_172516.jpg


「キリン61年モデル」って箱に書いてあった。
昭和61年ってこと?
1961年ってこと?自分産まれてないじゃん。

何はともあれ楽しい夕食でした!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-10 17:05 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2015-12-10 23:53 x
マグロの種類なんて、気にしたこともない大雑把人間なもので。
びんちょう、びんなが、鬢が、長い???
そんなマグロおっとんかいな?って。

包丁もなにやら本格的な。ザ・ゾーリンゲンって感じです。
かなーり切れそうですねー!理系料理人。
楽しい、楽しい週末ご飯は、奥さままったくノータッチなんですか???
Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-11 07:49
itatchiさん
マグロの中では小型だと思います。
生だったんでねっとりして美味しかったです。
包丁を夜な夜な研ぐのも好きでして・・・。
焼酎飲みながら砥石の前で切れ味を確かめる危ない人と化してます。
週末は僕一人で準備から片付けまで全部するけど,楽しすぎ!
お手伝いロボットとして1台どうですか?(頭悪いけど)

<< 親ガニでつくるカニ汁 徹底的に! >>