同じお題で書きましょう「牡蠣」

7パパさんの同じお題で書きましょう。
テーマは『牡蠣』


itatchiさんのコメント欄にも書いたけど、生牡蠣にやられた話です。

新婚旅行でギリシャに1週間、フランスに1週間行った時のこと。
ギリシャ旅行を順調に進め、フランスのパリを中心に旅してたんです。

二人旅だったんでパリのプチホテルを中心に好きなように巡ってました。

そのプチホテルの1階にオイスターバーがあり、地元の人たちで賑わってたんで迷わず入店。

氷の上にどっさりと並べられた殻付き生牡蠣。
やったこともないのに白ワインンをクンクンしながらテイスティング。
通じたのかどうか分からんけどボトルを1本確保。

調子こいて生牡蠣をジュルジュルやってたんです。

そのまま部屋に帰り、寝付いたところで・・・。

なんか変・・・、いつもと違う・・・。
もしかして牡蠣???
いやいや、こういうのは気の持ちよう。
しっかりせい!自分!!!

我慢に我慢を重ねてたけど、もう無理・・・。
何回トイレに行ったことか。
パリに内科とかあるん?総合病院ならあるん?
こんな夜中に誰に言えばいいん???

初めての海外旅行だったんで正露丸をたっぷり持参。
15粒とか20粒とかいっぺんに飲み込む。
直後にリバース。。。
さらに正露丸・・・。

となりで嫁はスースー夢の中。

いやー、辛かった。


その後、何年もたち「島根おさかなセンター」で生の岩牡蠣購入。
その晩、同じ症状・・・。


うーーーん、、、簡単に言うと馬鹿なんだな。

でも、、、でも、、、牡蠣大好き!!!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-13 20:41 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by ⑦パパ at 2015-12-14 10:07 x
牡蠣って、フグみたく、あたる恐怖も
美味しさの一つなのかもww
Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-14 12:37
7パパさん
今回はセーフか?次はあたってしまうのか??
この恐怖感が病みつきに(笑)

Commented by itatchi at 2015-12-14 21:33 x
ほぼ、シチュエーションが同じです。まさか・・・のシンクロ。
私もパリのオイスターバーで、氷の上にばぁーと並んでいた牡蠣を白ワイン飲みながら、調子こいてたら・・・・やられました。
吐きすぎて喉がきれて、血がボトボト出てました。

私は牡蠣が好きだった・・・だった、と過去形でしか言えないほど、いまだトラウマから復活できず。
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-12-15 01:08 x
>「島根おさかなセンター」
うちも行きました。
巨人の星で飛雄馬も言ってますが,「貧乏人は何をどれだけ食べても大丈夫」なようです(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-15 08:06
itatchiさん
白ワイン飲みながら調子こいてたら,必然的にこうなるのか?
フランスの牡蠣って,いったん藻だらけの沼みたいなところにつけこんだのを引き上げて売場に出してるのをTVで見ました。
あぁぁ,これはあたるよと思いながら見てました。
でも重症なのは itatchi さんのほうだ。

Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-15 08:11
ふぃーゆパパさん
もしかして僕,貧乏人から卒業できた?
お祝いに牡蠣パーティーでもしてみよっかな。
多分あたって貧乏人に。

<< ゴルゴになりたくて 親ガニでつくるカニ汁 >>