ゴルゴになりたくて

ちょい前の週末。

娘は部活だったんで,嫁と息子と3人でお出かけ。

向かうは『つつがライフル射撃場』


こち亀の両さんになりたい小5の息子が拳銃をブッ放したい様子。

最新ナビの地図にも載らない『つつがライフル射撃場』
d0163904_10594320.jpg



予想した通り相当な山奥。
周辺に飲食店は皆無。

家を出る前に作った焼きそば弁当が役立つ。
射撃場の駐車場にて。
d0163904_1121697.jpg



受付を済ませたら丁寧な説明を受ける。

実射なわけなく,初心者はレーザー銃。
d0163904_1135298.jpg


この姿は子どもの頃に見よったアニメ,シティーハンターの冴羽りょう(古っ)
d0163904_1162249.jpg


それらしい格好しとるけど,まったく当たらん・・・・・。
公式大会に使われとる銃らしく,精度が高過ぎ・・・。


ならばこっちは?
d0163904_1183925.jpg


抱え込むようにして構えるんで結構当たる。

気分はゴルゴ。
まさにスナイパー。


すっごい精度の標的に当たったら手前に点数が。
8点のとき。敵は負傷か?
d0163904_1111376.jpg


10点のとき。敵即死。
d0163904_11115586.jpg



そこそこ面白かったけど,なんせ寒い!
だーーーれもおらん館内は暖房があるわけでもなく,手がかじかむレベル。

この写真からも寒々しさが伝わるかと。
d0163904_11142224.jpg



高校の射撃部なんかはここの施設を使われてるそうです。
西日本最大級らしく,たしかに射場はいっぱい。

友達らと点数を競うような遊び方をすると楽しいかな。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-15 11:18 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by at 2015-12-15 11:36 x
昨日の記事、笑ってしまいました!
あ!!ごめんなさい、失礼しました。(*_ _)

筒賀の山奥にこんな施設があるんですか?
ビックリです。
教えてあげたい人がいるんで・・・・・
ありがとうございます。
Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-15 12:28
丸さん
道路標識もなんにもないけど立派な施設でしたよ。
1階はライセンスを持った人(多分)が撃てる射場で,的まで距離がありました。
僕らのような素人は2階にあるレーザー銃。
でも貸出用のレーザー銃には国体のシールとかがいっぱい貼ってあり,結構本格的なものでした。
集中力をすっごく高めないと敵は倒れません。。。

Commented by itatchi at 2015-12-15 20:39 x
あぁ、ビックリした!上川隆也が写ってるのかと、思ったよ。なんてね(笑)
晴れさん、背も高いし、なりきれますよ。
ところで、なんてこったい!またしてもシンクロした。
このステンレスのお弁当箱、私も持ってます!
理系料理人と、またもや、お揃いになったか。
このお弁当箱、ちょっと重いから、通勤用には使いづらくて、行楽用なんだけど、なにせ、うちはインドア派なもので、出番がなくて。
晴れさんも、これはアウトドア仕様として使用中ですか。

Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-16 08:05
itatchiさん
なぬーーー!!!
またしてもっすか!?
ステンレスの弁当箱,パッチっと引っ掛けて止めるヤツですぞ。
僕も通勤用ではなく,お出かけ用です。
こうもシンクロ現象が続くと,「itatchiの仮面をかぶった晴れ」なのか「晴れの仮面をかぶったitatchi」なのか??
よう分からん・・・同一人物ですか?
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-12-16 15:11 x
>向かうは『つつがライフル射撃場』
つつがなく撃てたようで・・・。
私の父はゴルフが大好きでした。
ある日新聞のテレビ欄を見て,「ゴルフ番組やってる」と言ってテレビをつけたたのですが,それは何と「ゴルゴ13」でした(笑)
これも歯によい車同様実話です。
Commented by 晴れ at 2015-12-16 20:41 x
ふぃーゆパパさん
ふぃーゆパパには確実にお父さんの血が流れていますね。
落ちがスナイパー的かと。。

<< 息子が喜ぶざる蕎麦 同じお題で書きましょう「牡蠣」 >>