我が家の肉玉そば

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


もう数え切れんほど作っとるお好み焼き。
広島県人なら誰でもそう!

完成の写真を撮ることはあっても,作る過程を撮ったことがない。

初めて撮ったんでアップしてみます。


お気に入りの鉄板皿。
我が家はIHなんで,鉄板皿をカセットガスで熱して使用。
d0163904_1119477.jpg


材料はいつもの定位置へ。
d0163904_1121234.jpg


先ずは嫁と息子のを。
二つとも小ぶりサイズ。
d0163904_11214580.jpg


我が家はモヤシを入れないんです。
天かす,魚粉,ガーリックパウダーは絶対で,子どもらだけチーズ入り。
d0163904_112536100.jpg


娘と自分の。
レギュラーサイズ。
d0163904_11263495.jpg



熱々の鉄板皿に移しかえたらソース,青海苔,一味唐辛子を。
じゅ~~~の音も絶対。
d0163904_11285696.jpg



たまらん・・・

禁断症状が出るごとに作ってます。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-18 11:31 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by itatchi at 2015-12-19 00:53 x
私は、非広島県民のようです。
自宅でお好み焼きを、自分でこしらえたことは、1回も無くて。石持て追われるな、これ。
自宅でお好み焼きの場合、けっこうな確率で、お父さんがこしらえてるご家庭が多いような。

今回もツール揃えてますね。ボールもステンレスなところが、いかにも晴れさん好みで。
Commented by 晴れ at 2015-12-19 07:31 x
itatchiさん
「自宅で作るお好み焼きはお父さん率が多い」
言われてみればそうかもしれませんね。
僕の父親はよく作ってくれてましたが、母親がお好み焼きを作った記憶はありません。
店のお好みの味に近づけるべく、あーだーこーだーとやるお父さんが多いんでしょうかね?
Commented by ⑦パパ at 2015-12-19 13:53 x
我が家は、次男意外みんなが作りたがりですw
長男は九州で勤務していた頃、わざわざいその麺を
仕入れてまで、医局でお好み焼きパーティーをしてま
した。ま、リクエストが多いからもあるのでしょうが
Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-19 14:57
7パパさん
いその麺をわざわざ仕入れるこだわりよう。
作っとるときのカチャカチャ音も味のうち。
グルメな九州人をもうならすんでしょうね。

Commented by tukinomado at 2015-12-20 01:00 x
凄く美味しそう!
我が家も、ガーリックパウダー必須です。
あとイカ天も。
熱々の鉄板皿いいですね!
子どもが大きくなったら絶対買いますw
Commented by 晴れ at 2015-12-20 09:23 x
tukinomadoさん
ガーリックパウダーってパンチが出て美味しいですよね。
我が家は鉄板皿を使うようになって子ども達のヘラの使い方が上達しました。

<< お昼は麻婆豆腐 息子が喜ぶざる蕎麦 >>