お昼は麻婆豆腐

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


週末の昼ごはん。

麻婆豆腐を作ってみた。


冷蔵庫の豆板醤とか甜麺醤とかを適当に使いながら。


炊き立てご飯にバッチリあう。
d0163904_1132049.jpg



料理に砂糖を入れることはあまりないけど,今回は少量の砂糖を入れてみた。

結果,今まで作った麻婆豆腐の中で一番の出来!

砂糖で味がキマルことを知った今日この頃。
d0163904_115593.jpg



スパイシーさの中に奥深さあり。

子どもらもパクパク食べていました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-22 11:07 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2015-12-22 17:53 x
唐辛子も胡椒も和辛子も山葵も紅ショウガも吐き出す
香辛料苦手人間の次男ですが、山椒の効いた辛~い!
麻婆豆腐は「ヒイヒイ」言いながらも大好物なのですw
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-12-22 18:54 x
>冷蔵庫の豆板醤とか甜麺醤とかを適当に使いながら。
別にいい醤w
Commented by 晴れ at 2015-12-23 09:29 x
7パパさん
僕のお皿だけ粉山椒をたっぷり入れています。
舌が麻痺するようなジンジン感が病みつきに。
次男さんもその刺激が好きなのかも。
Commented by 晴れ at 2015-12-23 09:30 x
ふぃーゆパパさん
やっぱりこういう調味料は必要ですよ。
だって美味しくなる醤!

<< キャリア女性のレシピを再現 我が家の肉玉そば >>