キャリア女性のレシピを再現

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


グルメでフットワークの軽いitatchiさんから教わったレシピを再現。


スペアリブを3,4日塩漬けし,調味料と絡めるだけとあったんで簡単と思いきや・・・。

週末クッキングの自分としては,3,4日前にスペアリブを調達することができない。
カレンダー見て,日曜日と天皇誕生日の間が3日あることを確認。
ようやく作ることができた!


これが3日間塩漬けしたスペアリブ。
ベーコン作りの時みたいに,塩漬けでカッチリ。
d0163904_96135.jpg


酒,赤味噌,豆板醤,すりごま,みりんとあったんで,適当な分量で。
赤味噌がなかったんで,合わせ味噌を使った。


調味料を絡めたら食卓へ~!
d0163904_98984.jpg


レシピ本風に言うと
『itatchi家のおもてなしレシピ 秘伝の技と味』ってなとこか。

肉の柔らかさ,こっくり味噌に家族は大喜び!

実家でもらったド紫のカリフラワーを添えて。
どうやったらこんな色の野菜が育つのか分からんけど,
この日はサンフレッチェの優勝パレードの日。
ド紫でいいじゃん!
d0163904_9154914.jpg



茹で汁は味を整えてスープに。
これもitatchi家を再現。
d0163904_9188100.jpg



itatchiさん,ありがとね~~~!
すっごい美味しかったよ!!!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-24 09:18 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by ⑦パパ at 2015-12-24 16:36 x
うちもスペアリブは色々な調理を試してきました。
個人的にはマーマレードで絡めて焼く奴が好きですが
フライパンが大変なことになる><;

味噌と黒砂糖と泡盛だったか焼酎だったかな?ママが
最近作ってくれたのと近いのかな?3日前から塩漬け
してたし。
Commented by itatchi at 2015-12-24 19:41 x
ホントにこしらえてくださって、ありがとうー。
塩漬けする➡茹でる➡からめる、たけで、完成の簡単だったでしょう。レシピと言えないくらいで、晴れさんの腕前にしたら、物足りなかったんじゃないかな?
あの柔らかさは、塩の力の賜物ですね。塩あなどれません。

それにしても、この持ち上げ過ぎの記事のタイトルは、穴があったら、30メートルくらい潜りたいです。
Commented by 晴れ at 2015-12-24 20:19 x
7パパさん
僕はスペアリブはオーブンで焼くだけしか出来ませんでした。
マーマレード、黒砂糖、泡盛、いろいろとあるんですね~。
日々勉強です!
Commented by 晴れ at 2015-12-24 20:34 x
itatchiさん
ホントに美味しかったよ!
塩って素材は長持ちさせるし、旨みは増すしで、万能調味料ですよね。

てか、キャリア女性なのに30メートルは潜り過ぎでしょ(笑)!
このレシピは顔出しの平泳ぎでも余裕ですよ!

これからもいろいろと教えてね~!!!
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-12-24 20:55 x
作り方はitatchi簡単?
Commented by haretaraiina-tt at 2015-12-25 07:58
ふぃーゆパパさん
美味しいし,見た目のインパクトもあるけど,作り方はitatchi簡単で,素人親父でも作ることが出来ました。

<< ホルモンうどん お昼は麻婆豆腐 >>