上海総本店へ!

もう20年以上通っとる八丁堀の上海総本店。

ここのラーメンは好き嫌いが分かれるけど、嫌いな人は周りを歩くだけでもダメ。

「くさい・きたない・うまい」の三拍子そろったラーメンは自分の中では最高!


この日は仕事納め。
毎年、仕事納めの日はここへ来て自分をねぎらう。


ワンタンチャーシュー。
ちょこちょこ値上げで今は950円。
d0163904_96145.jpg



ごちそうさまでした。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2015-12-30 09:11 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2015-12-30 11:17 x
>毎年、仕事納めの日はここへ来て自分をねぎらう。
そのわりには葱がないw
私もここ好きです。
Commented by itatchi at 2015-12-30 17:41 x
私は、ダメな派です。きたないのは大丈夫ですが、匂いが・・・
以前のオフィスは、上海総本店の近くでした。
朝出勤すると、たぶん残業した社員が、出前で取ったであろう上海総本店のラーメン臭の残り香が・・・なんてこともありました。
お客様の前でも、しょっちゅう喧嘩する一家で有名でしたが、あのお兄ちゃんたちも、さすがに今はもう枯れたかな。
Commented by 晴れ at 2015-12-30 20:03 x
ふぃーゆパパさん
好き嫌いが分かれるラーメン店の「好き派」なんですね。
僕も好きだけど、紀元前から煮込んだようなおでんは食べたことないです。


Commented by 晴れ at 2015-12-30 20:08 x
itatchiさん
好き嫌いが分かれるラーメン店の「ダメな派」なんですね。
匂いのわりにスープはあっさり。
僕の伯父は上海総本店近くのゼネコンで働いてましたが、「誰が上海で出前とったんじゃー!」ってしょっちゅう言ってたらしいです。
双子の兄弟は口数少なくされてますよ。
今は息子夫婦(?)と一緒に切り盛りされてます。
Commented by ⑦パパ at 2016-01-02 08:08 x
幼稚園児だった長男が
「パパ、この店くさい」って大声で言って大汗をかいて以来
行っていません。だから大好きだった上海総本店味を忘れま
したw 今年は行ってみたいw
Commented by 晴れ at 2016-01-02 16:35 x
7パパさん
小学校低学年だった息子を連れて行った時は、味は気に入ったようですが、店の雰囲気がダメみたいでした。
相席に慣れてない子どもはそうでしょうね。

<< 新年スタート!!! 我が家のメンテナンス >>