とんど祭り

毎年この時期にある地域のとんど祭り。


僕が小学生の頃,県北の実家のほうは夜,盛大にやってたけど,今は昼にやるみたい。


いま住んでいる地域も昼に河川敷で。
d0163904_11485092.jpg



息子と二人で行ってみたけど,点火の時間を知らず1時間以上待つ羽目に・・・・・。

消防団の放水があったり,いろいろな方の挨拶があったり。
d0163904_11504462.jpg



ようやく点火!
d0163904_1151024.jpg



息子の書き初めが手元になかったんで,A4用紙にいろいろな願いを書いて行った。

息子 : 今年中に2万円以上貯まりますように
自分 : 家族の健康,交通安全,笑顔,円満

その願い事が燃えた瞬間。
頼んだぜぃ!
d0163904_11535627.jpg


d0163904_11543145.jpg


この後,しばらく河川敷に。
息子,自転車の鍵をなくす。
さっそくハプニング。

大丈夫かいな・・・・・






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-01-12 11:57 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-01-13 07:16 x
あら、きっちりさんの晴れさんのDNAを受け継いでるのに??
カギ見つかったのかしら?
かついで帰ったとか?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-01-13 08:06
itatchiさん
広大な河川敷を走り回ってたんで,探す気になりませんでしたよ。。
家に保管していた合鍵を持って行き,なんとか。
先日は手袋の片方だけ落っことし,息子と二人で探し回ったけど見つからず。
たまにやってくれます。

<< 美味しかった海老マヨ 時計のプレゼント >>