美味しかった海老マヨ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


たくさん海老をもらったので,海老料理を考えてみた。

思いつくのは,海老チリ,海老チリ,海老チリ。

う~~~ん・・・・・


頭脳フル回転で,かろうじて海老マヨがヒット。
でも作ったことがない。

やってみた。

皮をむいで背ワタを取る。
d0163904_9171514.jpg


日本酒を入れ汚れを落とす。
このへんまでは海老関連共通作業。
d0163904_918253.jpg



片栗粉をまぶしたらフライパンで揚げ,油を取ったらソースで絡める。
ソースはマヨ,ケチャップ,レモン汁などなど。
d0163904_9205128.jpg



できあがり~~~
d0163904_9215461.jpg


美味しいじゃん!
d0163904_922318.jpg


ホウレン草のお浸しも。
d0163904_9242996.jpg



海老マヨは娘の弁当にも入れました。
好評なり!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-01-13 09:24 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2016-01-13 09:51 x
今度「晴れさんの料理を食べる会」を開催せんといけんねw
Commented by ナッカ at 2016-01-13 10:05 x
itatchiさん曰く「オリーブオイルとにんにくでできているらしい」(笑)私ならば、アヒージョかな?

やったことがないお料理でもプロ顔負けの出来栄えですね。
さすが晴れさまです!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-01-13 12:52
7パパさん
プレッシャーに負けてコンビニ物を準備するだろうな~(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-01-13 12:57
ナッカさん
itatchiさんもナッカさんもグルメだから味覚がうらやましいですよ。
僕は限られた手持ちレシピしか作れないんで。。。
やっぱり味覚はプロの味から吸収しないとな~

<< ゲストでお呼ばれ とんど祭り >>