『酒場放浪記』のお店を放浪

itatchiさんにお誘いを受け,念願のお店に行くことができました。
メンバーはitatchiさん,itatchiさんのオットさん,ナッカさん,僕の4名。

目指すはBSの人気番組『吉田類の酒場放浪記』で類さんが訪れた「餃子の美和」。

コンディションアップを狙い紙屋町から歩いて現地まで。
かなりのスピードで50分。
軽く考えとったけど意外と遠かった。

開店前に着くと数組の行列が。
d0163904_10511435.jpg


ほどなくしてitatchiさん夫婦が到着。
こちらも歩いてこられた。

ナッカさん到着と同時に開店。

順次,カウンター席に座っていくけど,我々グループの席は類さんが座られてた位置。
みんなちょっと嬉しい。
d0163904_10542471.jpg


目の前には煮物,揚げ物,海鮮物などがずらっと。
d0163904_10551517.jpg


乾杯後,次から次へとオーダー。
d0163904_10554698.jpg


切っただけと思いきや,下味の一仕事が入ったキュウリ。
次から次へと欲しくなる味。
d0163904_10593686.jpg


「餃子の美和」に来たからには餃子を頼まんとね。
茹で餃子。
d0163904_1102633.jpg


揚げ餃子。
こっちの方が人気あり。
d0163904_1114072.jpg


他のグループに提供されている牛スジ煮込みをitatchiさんがロックオン!
当然,わがテーブルにも。
d0163904_11155593.jpg


類さんが注文されてたシャコ。
ムチムチが旨い。
d0163904_11175846.jpg


牡蠣の天ぷら。
生牡蠣じゃないから僕もitatchiさんも箸がすすむ。
d0163904_11202230.jpg


一段落したら目の前のネタケースが気になる。
生鰹,赤貝,鯛など盛りだくさん。
d0163904_11215470.jpg


大好きなしめ鯖を。
これがメッチャ美味しかった!
もう一皿頼んどけばよかったと今思う。
d0163904_11231073.jpg


最後まで値段不明のつぶ貝。
d0163904_1124661.jpg


ホルモンの天ぷら。
これも美味しかった。
d0163904_11255079.jpg


これが最後のオーダーだったかな。
d0163904_11261832.jpg


いっぱい食べながら会話も弾む!
クールなオットさんだな~と思ってたけど,日本酒あたりから面白い人へ。
「おやじ狩り思い込み事件」は最高だったけど,オットさんならよく分かる(笑)
オットさんの歩幅と,僕の歩幅って近いと感じたんで,飲んでて楽しい。

ナッカさんは最初から最後までずーーーと笑顔!
初めてお会いしたけど,ホント笑顔が絶えない人だな~という印象。
ナッカさんの周りっていつも明るそう。

itatchiさんはずっと前から知り合いのような感じで,すっと入れる。

食べて,飲んで,しゃべってお勘定。
メッチャ安い!
開店と同時に満席になる理由が分かる。

店を出たときも,持ち帰りの人が何人か。
d0163904_11392061.jpg



いやーーー,楽しい会でした。

二軒目の話題は次回アップします。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-01-18 11:43 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by itatchi at 2016-01-18 20:33 x
急なことにもかかわらず、よくぞご参会くださいました。しかも遠路を歩いて!
晴れさんと初めてお会いした時に、類さんのはなしをしたなぁ、美和の話もでたなぁ、と急に思いだしたんです。
楽しいお酒だったのなら、よかった。

うちのオットと晴れさんでは、スマートさが全然違いますけど、歩幅が近いと、いっていただいて、ありがとうございます。
なにせ、オシアナスが、お揃いですもんね。って、私の趣味ですが(笑)
シメサバ美味しかったですよねー。
ぜひおうちでも再現してください。晴れさんなら、できる!
安い、早い、ウマイ、噂にたがわず名店でした。
つぎは、利根屋ですかね?
Commented by minto at 2016-01-18 21:30 x
久々のコメントが餃子の美和さんだなんて、自分でも驚きです。
ここ、かれこれ50年前の行きつけの店でした。
もっぱら父を迎えに行った記憶で、カウンターで食べる事なく、大皿いっぱいの餃子を持って帰ってました。
電車通りの反対側に住んでたので、この辺りとても懐かしく思い出しました。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-01-19 07:53
itatchiさん
美味しかったですねー。
開店前の行列は予想外でした。
僕の隣のおじさんは常連さんのような会話をされてましたよ。
ファンが多い店なんですね。
またご一緒しましょう!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-01-19 07:55
mintoさん
50年前!
このお店はそんなに歴史があったんですか!
この日も持ち帰りの人がいらっしゃいましたよ。
店主に歴史あり,店も歴史ありですね。
Commented by ナッカ at 2016-01-19 10:05 x
ご一緒していただき、ありがとうございました(*^_^*)
晴れさんのお噂はいつもitatchiさんからお聞きしていて、ぜひお会いしたいと思っていたので、来てくださって嬉しかったです。

終始にこやかで笑顔が絶えなかったのは、楽しいメンバーだったからに違いありません。
実際は、おっそろしく毒舌だったりもいたします(笑)

Commented by haretaraiina-tt at 2016-01-20 08:02
ナッカさん
1軒目といい,2軒目といい美味しい料理でしたね~
にこやかなナッカさんだったけど,毒舌も笑顔のなかで出るのかな?
真顔でどんどん毒を吐く姿は想像できんけど(笑)

<< 酒場を求めて彷徨う 2軒目! ゲストでお呼ばれ >>