我が家の定番鍋

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


冬の我が家,鍋率が異常に高い。

家族で鍋を囲むと会話が弾む。


昔は市販の鍋の素を使っていたけど,今は自分で。

鶏つみれの時だけ「八方だし」にするけど,基本,我が家は味噌ベース。

舞茸,椎茸などのキノコ類は必須!
d0163904_10505699.jpg


先ずは魚を入れ,野菜と一緒に食べる。
d0163904_10532212.jpg


魚が少なくなってきたら豚バラ肉を入れるのが我が家流。
味噌ベースの汁に豆板醤を追加して食べる。
d0163904_10543844.jpg


味噌,豆板醤,豚肉の最強トリオ。


ビールを流し込んだら日本酒へ。
旨っ!
d0163904_10572365.jpg



〆は讃岐うどん。

うどんを入れたら子ども達が食べる,食べる。


週末は強い寒波が到来するみたい。
また鍋を作るとしよう。





♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-01-22 11:02 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 悲しいお弁当 大好きなあら炊き >>