美容院で見たメニュー

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


先日,美容院でゴワゴワ毛髪をカット。

「いつもみたいに適当にチャチャっとね」と伝えたらひたすら雑誌を読む。

通い始めたころは「ビジネス書」や「株関連」の本がずらっと目の前に。
でも,それらには一切興味を示さず,「食」のページばっかり見よったんで,今では「食べ物系」の本がずらっと並ぶ。 ありがたや。

レシピの欄に『鶏のトマト煮込み』があったんで記憶して帰る。


家に帰ってレシピを思い出すも,ほとんど忘れとる。。。
覚えとるのはハーブを入れることくらい。


で,結局はいつものトマト煮込み。

焼き色が付くくらいまで手羽元を焼いたら,トマト缶を。
d0163904_910332.jpg


庭のハーブを適当に引っこ抜く。
タイム,ローズマリーは冬でも使えるんで何かと便利。
d0163904_912351.jpg


いつもの煮込み,完成。
d0163904_9141877.jpg



白菜と油揚げで温かく煮たヤツもついでに作った。
d0163904_9162352.jpg



鶏肉とトマトはあいますね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-01-29 10:41 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-01-29 18:41 x
なかなか、気の利いた美容院。
私も似たようなことをしてますが、記憶したつもりでも、再現しようとすると断片しか覚えていない、というのが常です。

あら、お庭にローリエもある???
料理に便利なのでわが家にハーブ園を作りたいのですが・・・・ものすごい繁殖力なので、ローズマリーだけでも剪定が追いつかず。猫の額の庭では、これ以上はムリ。
鍋も、ちらっと見える鍋敷きもすてきですね。
Commented by 晴れ at 2016-01-30 15:33 x
itatchiさん
ローリエは実家物で、それ以外のヤツが庭にあるんです。
いろいろなハーブを育てたけど、ローズマリーとタイムだけは「もういいからっ!」ってなくらい増える。
鍋敷きはitatchi家のようなフワフワものではなく、カチコチウッドです。

<< 『ヘラ』をプレゼント 黒田カレー >>