『ヘラ』をプレゼント

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


息子の小学校でオタフクの出前授業が行われ,お好みの作り方を習ったとのこと。
お土産にお好みグッズをもらい,早くも家で作りたい様子。


というわけで,この日はお好み焼き。

息子のお好みは,学校で習った通りに作らせてみた。
最初の難関をクリア。
d0163904_934736.jpg



お好みグッズに入っていたイカ天も入れ,最大の難関を迎える。
d0163904_952417.jpg


とりゃーーー!
d0163904_963224.jpg


うん,上出来だ。
寄せれば丸くなる。
d0163904_984353.jpg


ソバも下味をつけるよう習ったらしく,忠実に再現。
d0163904_994428.jpg



初めて作った息子のお好み焼き!
d0163904_9103515.jpg


それ以外のお好みは父ちゃん作。
d0163904_9112154.jpg



自分で作ったことを記念し,息子に『ヘラ』をプレゼント。
いつか使おうと思いながら眠っていたオタフクの刻印入りヘラ。
d0163904_9191396.jpg


息子専用にし,これからも焼いてもらおう!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-02-01 09:20 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by minto at 2016-02-01 10:32 x
たぶん、息子さんにとって一生モノになりますね!
マイヘラとして、ずっとお好み焼き名人になりますよ。

我が家のヘラも、実家の荷物を整理する時に持ち帰りましたが子供の頃から使ってるものです。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-01 12:32
mintoさん
手渡したときは予想以上に喜んでたんで,宝物になればうれしいです。
先週の週末もお好み焼きをリクエストしてきました。
早くマイヘラを使いたいようです。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-02-01 21:46 x
うちの子は,「ヘラ」ず口が減らずw
Commented by itatchi at 2016-02-01 22:08 x
正統派クッキングボーイに、育ちつつあるじゃないですか!
DNAのなせるわざ??晴れファミリーの男子の業??
Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-02 12:34
ふぃーゆパパさん
熱々を頬張ってるときだけは減るのでは(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-02 12:37
itatchiさん
今では小鰯のしごうも息子は率先してやりますよ。
それに比べ,高校生のお姉ちゃんは何らできず・・
『炊事・洗濯・掃除』ができないと嫁に行けないは娘のこと。。。

<< 生姜の佃煮 美容院で見たメニュー >>