休日朝の楽しみ

紙屋町シャレオのジュピターが好きなんです。

チーズや調味料などは見て楽しいし,ワインも高くないし。

そして何より,ジュピターにはコーヒー豆がある。


ジュピターがオープンした時から豆を買い続け,ようやくスタンプカードが満杯。
200gでスタンプ一個だから,単純計算して100回通ったことになる。
(何回かはスタンプ倍の時もあったけどね)
d0163904_982211.jpg


このスタンプカードで1000円分のコーヒー券になるんで,普段買わんようなのを買ってみた。

「トラジャ」と「スペシャルブレンド」
d0163904_994870.jpg



休日の朝は豆を挽くことから一日がスタート。

15年くらい使っとるミル。
d0163904_912980.jpg


ガツンとくるくらいが好み。
d0163904_9134463.jpg



優雅なコーヒータイムを過ごしたら,洗濯物干して,掃除機かけて,スーパーのチラシをチェックしてと。

じぇんじぇん優雅ではありません。。。


ま,全部好きでやってるんでいいですけど。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-02-10 09:17 | 親父がゆく | Comments(8)  

Commented by minto at 2016-02-10 12:09 x
コーヒータイムのち洗濯、掃除やもろもろ好きじゃないけどやらざるをえない( ; ; )
仕事してる時は、週末はりきってやってた。

そういうもんでしょ?
毎日だと飽きて手を抜きたくなりますよ!
Commented by ⑦パパ at 2016-02-10 13:50 x
良いお嫁さんになれますよ!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-10 17:10
mintoさん
そうですよね。
週末だけってとこはありますね。
ご飯のメニューも毎日だと,何にしよう?ってなりますもんね。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-10 17:12
7パパさん
そうですか?
もらってやってください(笑)
Commented by itatchi at 2016-02-10 19:30 x
私より、遥かに主婦力高いなあ。
スーパーのチラシを、見たこと無いんです。これはこれで、主婦の風上にも置けないけど。

輸入食料品店って、はまりますよね。
ジユピターも、カルディも好き。入店したら、あれもこれも珍しくて。結構買い漁ってます。

ミルでひく焙煎豆。そりゃあ香りが良いでしょうね。なんか絵にかいたような休日の朝じや?
Commented by kuran_wan at 2016-02-10 22:52
アタシもコーヒーは、豆から派です。(笑)
休みの日は、同じく、朝からガリゴリ・・。
コーヒーを煎れながら、ドア開放---。
掃除こそしませんが、全換気です~
これが、アタシの休みの朝。
勿論、みんな寝てます。(笑)
Commented by 晴れ at 2016-02-11 14:35 x
itatchiさん
カルディも珍しいのがたくさんありますよね。
無料配布のコーヒーがブラックなら言うことないんですけどね(笑)。
平日は絶対にやらない豆挽き、気分が休まります。
Commented by 晴れ at 2016-02-11 14:38 x
kuran_wanさん
休みの日だから、ゆっくり挽けますよね。
窓全開で空気の入れ替えですかー。
もう少しで春の香りが入ってきますね!

<< 何に見えますかね? ぽかぽか肉うどん >>