何に見えますかね?

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


我が家のテーブルに花が活けてあったんですね。

これです。
d0163904_10421764.jpg


赤いのはカーネーションだったと思います。
ゼンマイのような形をしたのもありました。

で,問題は黄色いヤツです。

黄色いヤツは何に見えますかね?





そうです,食材です。
活けられた時から食材にしか見えないんですね。

しかも黄色だけグングン伸びるんです。




時期を見てこうなりました。
d0163904_10541077.jpg


菜の花のお浸し。

春はそこまで来てますね~。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-02-12 10:55 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-02-12 21:29 x
お花屋さんにある菜の花は、野菜コーナーの菜の花とは、ちょっと色合いが違いますよネ???
野菜コーナーのは緑。花屋のは、きみどり。
お味は、一緒ですか???

じゃ、次はカーネーションのおひたしを期待。
Commented by 晴れ at 2016-02-13 11:15 x
ヴぇっっっ!!!
花用と食用があるの???
そんなん知らんかった・・・
とっくに食べたあとじゃけど、味は菜の花だった。
ような気がする・・・
僕はテントウムシとかアブラムシみたいなことしたわけね。。。

この記事、削除しよっかな(笑)
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-02-13 16:20 x
>春はそこまで来てますね~。
杉花粉はもう鼻の中まで来ています><;
Commented by 晴れ at 2016-02-13 19:16 x
ふぃーゆパパさん
鼻の中って、もう来てるじゃないですかっ!
もう春は来たんですね。

<< 自家製ベーコン --仕込み編-- 休日朝の楽しみ >>