自家製スモークの味は・・・?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブログ管理元から「コメント欄」の不具合が出ているとありました。
コメントが返せなかったりしています。
ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いいたします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


楽しい,楽しい週末親父クッキング。


この日の夜ごはんは,自家製スモークがメイン。

しっかりと育て上げた愛しのベーコンちゃん。
d0163904_919994.jpg


キッチンに漂うスモーク香。
早く食べたい!
d0163904_9202235.jpg



ちくわの燻製なんかも一緒に添えて。
d0163904_921753.jpg


ほんのりと香りの付いたチーズの燻製。
d0163904_9224224.jpg


やっぱりメインはベーコン!
ジューシーさと同時に,サクラチップの香りが立ち上がる。
d0163904_9254272.jpg


子どもが喜ぶ燻卵。
d0163904_9264398.jpg


ビール,燻製,ビール,燻製のメトロノームや!(?)
d0163904_9283210.jpg



ベーコンを使ってカルボナーラも作ってみた。
後日,もっと美味しいのができたので,それは今度アップ。
d0163904_9313643.jpg



市販品は燻製液に漬け込んで「燻製」としとるのもあるけど,やっぱり本物は香りが違う!

学生時代から作り続けて20年以上。

燻製って意外と奥が深いんですよ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-02-26 09:34 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-02-26 12:44 x
コメント返し出来なくても気にしないでー。と、連日コメント攻撃してやろ。
このパスタ皿、お店か???と思いましたよ。
スタッキング出来るの??
これ、主婦はゼッタイ買わないタイプのお皿ですね。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-26 17:21
itatchiさん
コメント不安定ですみませんね。。。
(またできなくなる可能性あり)
このお皿はコイツなりにスタッキングできるんですよ。
でも,食洗機に入れるとクッソ場所取ります。
出番は少ないです。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-02-27 20:30 x
>自家製スモークの味は?
すもーくおいしかった?w
Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-29 08:08
ふぃーゆパパさん
そうです,すもーく美味しかったですよ。
保存料などの添加物も入ってないんで,体もすもーく喜びます。

<< 牛スジ大根 豚丼 >>