牛スジ大根

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


部長は誰だかはっきりしている『根菜クラブ』

部員数は定かでないが,自分は部員(だと思う)。


定番の牛スジ大根を作ってみた。

と言っても,今回は大根がメイン。
d0163904_8503665.jpg


ルクで長時間炊き上げ,味がしみ込んだ大根は美味しい。

シンプルな大根はいくらでも入る。
d0163904_8525755.jpg



活動報告入れとかんと,部長からお仕置きがあるんで(ないって),報告しときます。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-02-27 08:56 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-02-27 17:37 x
ルクで大根とスジを煮込んで、そこにちょっと昆布もあわせて盛り合わせるなんて、粋なことしてますね。
大根が全部面取りしてあるし。
たぶん、女性会員たちは誰も、面取りもせず、大根を米のとぎ汁で下煮なんてこともしないだろうなぁ。
このワザは、根菜倶楽部内では、名誉会長の域に達してます。
今度は、名誉会長とよばせて頂きます。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-02-29 08:13
itatchiさん
面取りしてるのよく見つけましたね。
さすが根菜倶楽部の部長。
僕は万年,平部員のほうが落ち着きます(笑)

<< 野の葡萄にて 自家製スモークの味は・・・? >>