鰯つみれ鍋

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


鮮魚売り場で刺身用の小鰯をGET。
d0163904_9242687.jpg


内臓などを取ったら,バーミックスでミンチ状に。

鰯団子を作る直前の絵。
なんか美味しそうじゃけど,ネギの下はヴェーーーって感じ。
d0163904_927557.jpg


我が家はクタクタになった白菜が好きなんで,先に白菜だけ火を通す。
d0163904_9281719.jpg


野菜がクッタクタになった頃,つみれを投入。
d0163904_9285571.jpg



鰯つみれ,旨ーーー!!!
生姜と胡麻油の香りが残り,熱々をハグハグ。
d0163904_932646.jpg


こんな日は日本酒ですな~。
d0163904_932323.jpg



骨ごとバーミックスにかけてるし,体に良さそうなつみれ鍋でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-02 09:33 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-03-02 21:28 x
ぎゃあ~。鰯のつみれを手作りするなんて、小料理屋「晴れ」開店してますなぁ。
ものすごく美味しいそうですよ。
しかも、この人参の小ワザきかせたカットスタイルはなんだ???ピーラー駆使してますね。

細巻きを作る晴れさんの手の甲のきれいさに、若いわ、負けた、と思ったおばです。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-03 08:24
itatchiさん
小料理屋「晴れ」かー。いいね~。
って,のぼせたらいけんのよね。
どうしようもない量の人参だったんで,ピーラー使うしかなかったんです。
手の甲は,風呂上がりにローション塗って,寝る前はハンドクリーム塗って手袋はめて寝てます(しないって!)

<< リクエストの麻婆豆腐 ある日の巻き物 >>