餃子は美味しい

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


メニューに迷う週末は,お好み焼きか餃子の確率が高い。


この日は時間があったんで餃子。

息子がいなかったんで,一人黙々と包む。
d0163904_843574.jpg


平べったいヤツは水餃子用。
焼餃子も美味しいけど,意外と水餃子も美味しんですよね。
チュルンとして。
d0163904_8443394.jpg



一気に焼いて,一気に食べる!
d0163904_8503687.jpg


かじると,肉と野菜の旨みが混じったエキスが溢れ出す。
餃子,ビール,サラダの順番で口に。
d0163904_8474155.jpg



「余ったら弁当に」と思いながら作るけど,この日も完食です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-04 08:49 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by at 2016-03-04 14:05 x
楽しい、楽しい週末親父クッキング。

正にその通りで家族の為に楽しく作られている様子がよくわかります。
子供さんに受けたからまた作るとか・・・
奥さんが料理中写真を撮られたり・・・

家庭内にとてもいい空気が流れ、穏やかなんでしょう。
休日、リビングやキッチンに温かい日差しが差し込んで
美味しそうな香りがして、言う事なしですね。(*´∀`*)ゞ

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-03-04 23:18 x
>「余ったら弁当に」と思いながら作るけど,この日も完食です。
こんなにぎょうざん作ったのに?w
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-05 10:58
丸さん
昔は車の雑誌コーナーに一直線でしたが,
今は料理本コーナーの前で立ち読みしてます。
趣味が一つ増えた感じです。
週末だけだから楽しくできるんでしょうね。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-05 10:59
ふぃーゆパパさん
ぎょうざん作っても,作っただけ胃袋に入っていきます。
きりがないですよ。
Commented by GENKI at 2016-03-05 22:21 x
餃子の焼き加減が絶妙で見ただけで美味しさが伝わってきます。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-07 08:12
GENKIさん
コメントありがとうございます。
ひっくり返した時の焼き色がちょうどよかったら,よっしゃって気になりますね。
見た目も味のうちですからね。

<< 洋食香房 ミクニ リクエストの麻婆豆腐 >>