洋食香房 ミクニ

創業75年の老舗レストラン 『ミクニ』

戦前から洋食を作り続けて,今に至るって凄いと思う。

d0163904_9175643.jpg




さて,何をいただきましょうかな。
d0163904_9184052.jpg


常連らしい人が憩う,落ち着いた店内。
d0163904_92039100.jpg



先ずはビールとローストビーフ。
d0163904_9212871.jpg


大好きな牛蒡チップスがあるじゃないですか。
d0163904_922072.jpg


ビールをおかわりして,チーズ盛り合わせ。
d0163904_9224459.jpg



そろそろメインにしよう。

名物の「特製牛タンシチュー」
d0163904_9251735.jpg


もうトロットロ!
2800円はお高い気もするが,このデミグラスソースの味なら納得。


気さくなオーナー夫妻に見送られ,店を後にしました。

ごちそうさまでした!!!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-07 09:27 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-03-07 22:03 x
あら、晴れさんが外食なんて珍しい。
小料理晴れは、休業???
ここは、外税OR内税のどちらかわからなくて・・会計で戸惑ったことがあったっけ。

タンシチューは家庭では出来ないから・・・・いや、晴れさんなら出来る、絶対に!!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-08 07:55
itatchiさん
僕だって,ちったぁ外食もしますよ(笑)
味の研究のために(嘘,嘘)
牛タンの歯ごたえは一切なく,とろけるまで柔らかく煮込んでありました。
これはこれでありですかね。

<< 『同じお題で書きましょう』 お弁当 餃子は美味しい >>