『同じお題で書きましょう』 お弁当

弁護士に逆らえない7パパさんのお題は『お弁当』


どうやら今回のお題は,僕のこの記事が発端らしい。


僕自身の「お弁当」といえば高校時代。

毎朝5時50分に家を出ていたけど,それより前に母親が弁当を作ってくれていた。
おかげで,3年間無遅刻・無欠席を通すことができた。
今になって分かる,親のありがたさ。

そんな僕も人の親。
娘はまさに高校生。

前回の記事とダブるけど,弁当作りを特訓中!


実家でもらった大根の葉っぱは捨てない。
d0163904_864249.jpg


サッと熱を通して。
d0163904_871448.jpg


冷水にとったら刻むだけ。
d0163904_874566.jpg


出汁醤油で味をみたら出来上がり。
d0163904_881342.jpg



難しいことを教えたって,覚えはしない。

「弁当作りは簡単なんだ」と思わせるところを,只今通過中。

豚バラのアスパラ巻き,小松菜のお浸し,牛肉のしぐれ煮なんかも教えました。

あーだーこーだー言う娘,自分から率先して作ってみろ!

頑張れ,娘!







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-08 08:13 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2016-03-08 15:31 x
質問しても良いのだろうか?
奥さんは?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-09 07:53
7パパさん
そうですよね。「奥さんは?」ってなりますよね。
ちゃんとやってくれてますよ。
僕は週末のみの記事ですが,平日は僕以上に動いてくれてます。
Commented by ⑦パパ at 2016-03-09 12:36 x
あ、ごめん書き方(訊き方)が悪かった
お譲さんに奥さんは教えないのかな?と
ふだん、他の物を教えてるんですね!w
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-09 12:54
7パパさん
嫁もいろいろと教えてますよv
こんだけ教えてるんだから,もっと本人は吸収してもいいはずなんだが・・・

<< 野菜たっぷりうどん 洋食香房 ミクニ >>