元宇品を散策

嫁は仕事,娘は部活の週末。

息子と二人で,原生林の残る元宇品に行ってきた。


山に囲まれた田舎育ちの自分は,海が大好き!

何度も訪れる元宇品だけど,ここは飽きない。


灯台と樹齢300年のクスノキが出迎えてくれる。
d0163904_8425659.jpg


山道を下ったら,そこは瀬戸内海。
d0163904_8433177.jpg



この日は濃霧注意報が出ており,目の前の似の島もほとんど見えない。
d0163904_8444993.jpg



かたちだけ,メバルのルアー仕掛けもやってみる。
たまに巨大な地球が釣れる。


釣りする人,散策する人,ランニングする人。
なんとものんびりした時間が流れる。
d0163904_8485614.jpg



お昼近くになったんで,海を見ながら昼ごはん。

家を出る前に作ったお弁当。
息子用。
d0163904_8492237.jpg


自分用。
d0163904_849365.jpg



ぐんぐん気温が上がって小春日和。
波の音を聞きながら食べるご飯は美味しい。
d0163904_8512270.jpg



広島港からプリンスホテルまで,海岸沿いをのんびり散策。

僕も息子もお気に入りの場所です。





♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-10 08:53 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-03-10 16:19 x
形からはいる、と明言されてるだけあって、空豆形の曲げわっぱ。
やっぱりすごく素敵。お弁当のクオリティが、格段にアップしますよね。
私も欲しい、欲しいといい続けて、もう何年にも。
なんたって高いでしょう。
密閉性はどうですか?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-10 17:58
itatchiさん
1万円程度の,秋田杉の曲げわっぱだったと思います。
密閉性はないので,汁物系は横にしたらダメです。
家内が買ってきましたが,弁当気分は出ますよ。



<< 肉を縛りたい 野菜たっぷりうどん >>