念願の饕餮庵(とうてつあん)

先日,すっごい魅力的な手打ち蕎麦と日本酒の集いのお誘いを受けたけど,当日の予定がつかず,泣く泣くお断り。


悔しいけえ,蕎麦食べに行ってきた。

場所は呉の広。

もう何年も前から行ってみたかった蕎麦屋。

その名も饕餮庵。
読めるけど書けない饕餮庵。
d0163904_849347.jpg



開店前から店先には数名の方が。
世間話をしながら,開店を待つ。
d0163904_8503176.jpg



店主だと思われる方が丁寧に迎えてくださいました。

事前情報で食べようと決めていた『生粉打ち蕎麦』
ミニ天丼とセットで。
d0163904_935385.jpg


しっかり締められた,のど越しのいい蕎麦。
d0163904_9101312.jpg


ミニとは思えないミニ天丼。
d0163904_9102456.jpg


最後は蕎麦湯で。


蕎麦もさることながら,接客が素晴らしく,とても満足いく蕎麦屋でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-14 09:10 | 親父がゆく | Comments(8)  

Commented by ⑦パパ at 2016-03-14 13:47 x
せいろを食べたいのですが、つい、あったかい「もつ蕎麦」に
ひかれてしまい、ここ何回か連続で「もつ蕎麦」なんですよw
次こそは、せいろ!を w
Commented by フランクスオーナー at 2016-03-14 18:44 x
饕餮庵!!
呉在住なのに、行った事がないんですよ。
行ってみたいです~。
ここで蕎麦前酒をしてみたいですね(^^ゞ
Commented by itatchi at 2016-03-14 18:55 x
えっ?読めた??
わたくし、漢字検定2級ですが、読めませんでした。
名店、との噂はかねがね。

蕎麦と日本酒の会、酩酊伝説夫婦で参加しますよ。かれこれ、4回目。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-03-14 20:51 x
せっきゃく行ったのに待たされたけど,接客はよかった。
とうてつもなくおいしかった?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-15 08:09
7パパさん
もつ蕎麦ってあるんですか?
僕は初めて行ったので冒険はしなかったけど,
何回も行くようになったら「もつ蕎麦」もありですね。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-15 08:13
フランクスオーナーさん
地元なんですね。
お店が一段落したくらいの時間帯から,
のんびりと蕎麦前を楽しみたいですよね。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-15 08:17
itatchiさん
初めて見て「饕餮」はさすがに読めんです。
名店として知られてるので,読めただけですよ。
見ながら書いてみって言われても書けそうにないけど。

蕎麦と日本酒の会,予定が合わず泣く泣く断りました。
悔しいけえ,そっとしておいてw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-15 08:21
ふぃーゆパパさん
連投できましたねw
遠くまで行って,接客が悪かったら後味悪くなりますよね。
接客も蕎麦も後味よかったですよ。

<< 牛切り落としの煮込み 切っただけ >>