根菜倶楽部 【活動報告】

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


根菜倶楽部 部員の活動報告です。

部長と同じレンコンだけど,部長のように手は込んでいない。


シンプルなハス天。
d0163904_8531580.jpg


天ぷら鍋よりも早く温度が上がる,鉄のフライパンで。
d0163904_8542669.jpg



塩だけで食べるのが好み。
ホクホク旨い。
d0163904_855887.jpg



天ぷらだけじゃ足りないから,鶏むね肉も同時進行。
d0163904_8563932.jpg


火が通ったら,ケチャップ,マヨネーズ,豆板醤,レモン汁で絡めて食卓へ。


鶏のピリ辛あえ。
こいつも旨いんだな。
d0163904_9054100.jpg



毎度のことながら,ビールのアテばっかり作ってます。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-17 09:01 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-03-17 18:56 x
名誉会長、活動報告ありがとうございます。
それにしても、さすがじゃないですか!
自宅で天ぷらって、たいていの主婦は手を出さない今日この頃において、週末クッキングパパは、なんとサクサクに揚げてることでしょう!
津久根島みたいとは言えないまでも、天ぷらてっちゃんより、美味しそう。
天ぷらたくちゃん開店。
あげたてレンコン天いくらでも食べれますよね。
天ぷら種で一番好きです。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-18 08:20
itatchiさん
いろいろと店の名前を付けていただき,ありがとうございます(嬉)
天ぷらは油が散りまくるんで,家内は嫌がりますね。
食べ終わって,酔った状態でキッチン拭いてます。
ホントはイカ天,タコ天,ホルモン天をやりたいんですが,さすがにこれはね~

<< 自家製ベーコンでカルボナーラ 旧日本銀行広島支店へ >>