おでん処『たぬき』

創業60年を超える老舗おでん処『たぬき』。
(と,書いてあった)

縄のれんが時代を感じさせる。
d0163904_8494497.jpg


カウンター席を通り越し,奥の座敷へ。

いろいろなお通しをつつきながら,おでんを待つ。
d0163904_8534076.jpg


名物おでん。
d0163904_8535565.jpg


ビールから日本酒へ。
d0163904_8543260.jpg


大好きなしめ鯖があったんで,即注文。
深い旨みに感動!
追加注文して2皿食べた。
d0163904_8555978.jpg


おでんも追加注文。
タネが変わって,牡蠣なんかも。
d0163904_857166.jpg


めざしをかじりながら,ちびりちびり。
d0163904_8592785.jpg



大将と奥さんの接客もいいし,バイトの子の接客も満点。

派手さはない素朴な品ぞろえだからこそ,長く続くんでしょうね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-23 09:03 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by ナッカ at 2016-03-23 10:20 x
お、「たぬき」!
いいお店ですよね~。
ここも類さん好きそーなお店だ(笑)

私はカウンターしか座ったことないんですが、座敷席だとこういう入れ物(?)でおでんは提供されるんですね。
初めて知りました。
めざしかじりながらちびりちびり、が、泣かせますな~!

Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-23 12:31
ナッカさん
たぬきのカウンターでやられてましたか。
フワフワのすり身団子が美味しかったです。
類さん的お店ですよね。
僕も親父化してるけど,ナッカちゃんもじゃね(笑)

Commented by 金星 at 2016-03-24 07:02 x
竹原の酒、誠鏡ですね。
友達が、これが一番おいしいと言っていました。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-24 08:12
金星さん
お店の壁にどーんと貼ってあったんで,注文してみました。
以降,こればっかり飲んでました。
飲みやすかったです。

<< 鶏つみれ鍋 自家製ベーコンでカルボナーラ >>