にぎり寿司 (鯵・サヨリ・鮪・サーモン)

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


新鮮な刺身用鯵を発見。
この時点で,にぎり寿司モード。
d0163904_8585139.jpg


前回は細かったサヨリも,旬を迎えサイズが大きくなってきた。
d0163904_921294.jpg


潮汁のダシになるアラ。
d0163904_953279.jpg



仕事帰りに買って帰ったお皿を初めて使う。
d0163904_954213.jpg


息子と僕は鯵が好きじゃけど,女性陣はそこまで好まん。
d0163904_964389.jpg


マグロはねっとりして美味しかった。
d0163904_98257.jpg


子どもたち用にサーモン。
僕は苦手で食べず。
d0163904_983275.jpg


サヨリ独特の甘みが美味しい。
d0163904_995291.jpg


ネタを一つはがして,三つ編みのようなサヨリを練習。
三つ編みとかやったことないんで,難しいね。


この日も日本酒がすすむ。
d0163904_9121260.jpg



初めての平皿だったけど,盛り付けの難しさを実感しました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-25 09:14 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< カレーうどん 鶏つみれ鍋 >>