春ワカメの茎で

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


今が旬の生ワカメ。

スーパーの片隅に,遠慮がちに並べてある。

茎ワカメを買って,息子と簡単クッキング。

適当な長さにカットしてくれる,左利きのプチ料理人。
d0163904_8565636.jpg


これを熱湯にくぐらせると・・・
d0163904_9205857.jpg


見るも鮮やかにパッと色が変わる。
わーーー!と驚く息子。
d0163904_9312935.jpg


冷水にとったら食べやすい大きさにカット。
d0163904_932734.jpg



シンプルにポン酢を回しかけて出来上がりー。

お寿司を握った日のアテに。
d0163904_9353112.jpg



サラダに汁物にと,ワカメは万能選手です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-03-30 09:37 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-03-30 18:35 x
これは,「楽しい,楽しい週末親父茎ング」?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-03-31 08:02
ふぃーゆパパさん
すんごいとこ,ひねってきましたねw
茎の食感がよかったですよ。
Commented by at 2016-04-01 00:29 x
新ワカメの美味しい季節ですね。

シンプルにポン酢で食べるっていいですね。
スライスした生姜と出汁に浸けたものもいいですよ~🎶

まっ❗どんな料理にしろ
ワカメ大好きですから😅
Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-01 07:55
丸さん
春を感じますよね。
生姜と出汁ですか?
今度やってみますね~!

<< 定番のチキン Les Ambassadeur... >>