横川の焼き鳥 『豚鳥』にて

桜の下で時間を過ごし,向かうは横川で名の知れた『豚鳥』へ。
itatchiさん夫妻,ナッカちゃんと現地で待ち合わせ。

途中,100mくらい前に手をつないで歩く春色セーターのカップルを発見。
年恰好,背格好からitatchi夫妻だと確信!
かなり密着姿勢だったんで,邪魔せず1本道をそらして店へ向かう。

店の直前でナッカちゃんと合流し,店内へ。

春色セーターのitatchi家だと思ってたのに,カープユニフォームの夫婦がすでに着席。
さっきの人とじぇんじぇん違っとったw


店内は予約客で満席状態。
さすがは人気店。

お通しは鶏皮ポン酢。
このコリコリ食感は親鳥かな。お通し段階ですでに満足。
d0163904_10241648.jpg


おすすめをおまかせで出してもらうことに。

先ずは白肝。
串に刺さないスタイルで。
1本目に来るだけあって,大満足の白肝!
d0163904_10262694.jpg


カシラ,豚タン,ホルモンなどが次から次へ。
d0163904_10283450.jpg


d0163904_1031295.jpg


d0163904_10314013.jpg


d0163904_103158100.jpg


これは食べようと決めていた「ゴルゴンゾーラチキン」
絡みつくソースがたまらん。
d0163904_1033733.jpg


塩出汁系のスジ煮込み。
d0163904_103440100.jpg


いぶりがっことブルーチーズ。
ブルーチーズ大好き。
d0163904_10355120.jpg


ねっとり系のポテサラ。
d0163904_10363271.jpg


柚子こしょうと梅のセット。
d0163904_10372631.jpg


オットさんリクエストで野菜いってみよう!
d0163904_10393284.jpg


d0163904_10394129.jpg



追加注文のハラペーニョチキン。
痺れる辛さが旨い!
d0163904_1041425.jpg



この辺で,ナッカちゃんの辛いもの嫌いが判明。

汁なし担担麺の辛さは?カレーの辛さは?お奨めのルーは?と話題が尽きない!


このお店がなぜ人気店なのか,食べて分かるし,お勘定でも分かる。

カウンターで粋に飲むおひとり女性を気にしながら店を後に。


そのまま2軒目に流れるのでした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-05 10:49 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-04-05 19:10 x
なんでやねん!
うちの夫婦の場合は、赤いユニフォーム着て、肩を組んで応援歌を唄うことはあっても、春色セーターで、手をつないで歩くわけないっしょ!
回り道して避けたってことは、きもっ!って思ったに違いない。

途中でもう厭きたと言ってたのに、けっこう、串の写真載せましたね(笑)
何を食べても標準以上、美味しかったですねー。
CoCo壱の甘みの企業秘密を解明したり、山椒と唐辛子の辛さの違いを語ったり、まあ、みんな食いしん坊ですわ。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-06 08:12
itatchiさん
いやいや,桜に魅せられてラブラブモードに突入したんかと思ったよ。
食べ物ネタばっかり飛び交うんで,みんな食いしん坊ですよね。
Commented by ナッカ at 2016-04-06 21:19 x
ぷぷぷ・・・(笑)
そんなラブラブモードなitatchi夫妻が見れるもんなら見てみたいもんです。
春色セーター着て手を繋ぐカップルの後姿を見て、「itatchi夫妻では??」と回り道する晴れさんは面白いw

ハラペーニョなどもってのほかですよ。
なにしろ、つけ麺は0辛がデフォ(笑)の子供舌なのでねぇ。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-07 08:05
ナッカさん
人通りがある中で,あの密着度はすごかった。
見とるこっちが恥ずかしくなって,回り道したよ。
グルメ女子だから辛いものもバンバンいけるんかと思っとった。
思いっきり辛いの食べさせてみたいw

<< 横川のpeperone (ペペ... 焼き鳥の前に >>