横川のpeperone (ペペローネ)

横川の豚鳥でitatchiさん夫妻とナッカちゃんで盛り上がった後,ナッカちゃんお奨めのお店へ。


横川商店街の中にあるpeperone(ペペローネ)。
d0163904_8494843.jpg


商店街にある源蔵には行ったことがあるけど,こんな場所にこんなお店があったとは。


スペインオムレツ。
写真は小さく見えるけど,コレがデカいんだ。
d0163904_8525298.jpg


ナッカちゃん一押しのアヒージョを。

砂肝のアヒージョ。
ニンニクが効いて旨ーーー!!!
d0163904_8572170.jpg


マッシュルームのアヒージョ。
うーーーん,スペイン人はこんな美味しいものを食べるんか。
d0163904_902661.jpg


オイルをつけながら食べるバケットが美味しんだ。
もっと染み込め,もっと染み込めと思いながら食べた。
d0163904_925251.jpg



ディープな場所ながら,活気ある店内

同時進行の赤ワインもすすむ。



みんなと別れた後は,夜桜を見ながら新白島まで歩きました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-06 09:07 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-04-06 19:20 x
さすが、一眼レフ。マッシュルームの画像がイキイキしてる。
アヒージョ、感激のおいしさでしたね。
あんな小上がりの座敷なのに、あのミスマッチ。期待を裏切る美味しさ
Commented by ナッカ at 2016-04-06 21:22 x
この日はこのお店にまでお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*)

オサレ感は全くない店内ですが、そこが逆に横川らしくて肩凝らない感じでいいんですよ。
アヒージョのオイルは毎回ボトル持参で持って帰りたいと思うくらい、残りオイルが惜しいです。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-07 08:11
itatchiさん
コンデジは充電して行ったんだけどねー,どしたんじゃろか。
アヒージョはいろんな種類があるんですね。
作り方を調べてみたけど,うちはIHなんで耐熱皿が反応しないみたい。
ま,お店で食べるのが美味しいに決まってるけどね。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-07 08:13
ナッカさん
いい店を紹介してもらい,ありがとうございました!
確かにあのオイルは残すのがもったいない。
パンに染み込ませまくって食べてましたもん。
帰りの夜桜もきれいだったよー。

<< サバ味噌煮込み 横川の焼き鳥 『豚鳥』にて >>