美術館めぐり

先日,家族4人で美術館へ。

なかなか4人で美術館に来ることもないだろうから,欲張って2館ほど。


午前中は『ひろしま美術館』

始まったばかりの「ヴェネツィア展」
(ベネチア展とならないところが美術館らしいw)
d0163904_992775.jpg


さすがは水の都。
水と生活,運河と生活をしている絵画が多数。

常設展も見て回り,美術館をあとに。


ランチしたあと,『県立広島美術館』へ。

子どもらは「もういい」とブータラ,ブータラ。
そうじゃろうね。
子どもにとっては魅力的ではないかもしれんね。

でも行くw

d0163904_9152129.jpg


午前中とはガラッと変わり,徳川名宝展!
d0163904_916114.jpg


いやー,ここはすごかった!

小さな,小さなひな人形。
男の子,女の子が何とか分かるくらいの布製。
家康が竹千代時代,人質に出された時に遊んでた人形とのこと。
誰にもそんな時代があるんだ。

書物あり,刀あり,火縄銃あり,屏風あり。

二条城のふすま絵に描かれた虎なんかも見ごたえあり。


ブータラ言いよった子どもらも,こっちは良かったみたいです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-13 09:29 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 父ちゃん寿司 開店です オールデイダイニング ルオーレにて >>