父ちゃん寿司 開店です

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


考え出したら止まらない妄想寿司。

魚が新鮮だというスーパーまで,車を走らせて行ってみた。

氷の上にドサッと並べられた中から,デカい鯵を購入。
ブリの冊も購入。


休日の午後は,楽しい下拵えの時間。
d0163904_9204593.jpg


こういった冊はネタ用に切りやすい。
d0163904_9223914.jpg


しごうした鯵のアラは潮汁。
少しの塩と生姜で,美味しいお吸い物に。
d0163904_924124.jpg



夕飯の時間を逆算して,にぎり開始。

相変わらずネタは少ないけど,家族は喜んでくれる。
d0163904_926959.jpg



気温が高くなってきたんで,そろそろ父ちゃん寿司は閉店かな。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-15 09:27 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-04-15 11:07 x
おいしそうですね。
「弊店はもう閉店します」ですかw
Commented by halu-0623 at 2016-04-15 12:03
パパの握り寿司を食べられるなんて!
お子さんは幸せですね♪

そして、握り寿司に使っているこのお皿...
素敵ですよね!料理が一層美味しそうに映えますし。
買おうかと思ったのですが、値段が高くて断念しました(笑

Commented by itatchi at 2016-04-15 13:10 x
すごい、晴れさん、プロのお料理研究家のかたに、ほめられましたよ!
お料理も、器も。本望じゃね。
父ちゃん寿司閉店したら、いよいよ、アウトドアシーズンで、キャンプ料理が拝見できますね。
薫製卵待ってます~。
Commented by 晴れ at 2016-04-16 19:22 x
ふぃーゆパパさん
閉店しないよう、ほそぼそと弊店は営業していきますw
Commented by 晴れ at 2016-04-16 19:28 x
halu-0623さん
子ども達が喜ぶのが楽しくて、にぎっています。
平皿は前から欲しかったけど、いざ使ってみると盛り付けが意外に難しい・・・
halu-0623さんのセンスなら「ちゃちゃっと」できるんでしょうね~
うらやましいですよ~
Commented by 晴れ at 2016-04-16 19:36 x
itatchiさん
僕は素人。
プロの方のセンスには到底及びません。
色使いとか、盛り付けとか、やっぱりすごいよ。
(でも、おだてられたら嬉しいねw)

さぁ、キャンプシーズン到来だ。
料理よりもキャンプのほうがぶっちぎってLOVE(寒っ)
薫卵作ったら連絡するね!

<< いただきものです 美術館めぐり >>