ANAクラウンプラザ広島にて

職場の歓送迎会のネタなんで,4月初旬の話です。

毎年,歓送迎会と忘年会は,市内のどこかのホテルで。

今年はANAクラウンプラザ広島。
ここでやるのは3回目かな。
d0163904_913294.jpg


幹事さん手作りのクジを引いて座席へ。
クジが丸見えなんで,難なくいい席ゲット。

今回は7500円のコースらしい。

生ハムからスタート。
d0163904_934239.jpg


津軽鶏を蒸したもの。
西日本の鶏と東北の鶏は味が全然違う!ってことは分からず。
d0163904_965541.jpg


カルパッチョ。
d0163904_974822.jpg


写真は写したけど,食べた記憶がないもの。
d0163904_984747.jpg


小海老のペンネ。
d0163904_9101288.jpg


ローストビーフ。
d0163904_9103537.jpg



この後も,ホテルの宴会メニュー的なものが出続ける。


そういえば,これを書きながら思い出した。

名札に「研修中」の文字が書き込まれた若き女性スタッフ。
ビールを注いでくれるんだけど,手が震えまくりでコップがカタカタ。
8割が泡とか,半分しか入らんとか,コップから溢れ出たりとか。

でも,すっごく一生懸命。

見とって初々しいし,頑張れよって肩を叩きたくなる。
叩いたらビール瓶落とすと思う。


我が職場にも新人さんが入ったけど,一生懸命さがいいですね。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-20 09:24 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by 金星 at 2016-04-20 18:23 x
7500円コースの歓送迎会とは、豪華ですね。
それは、料理の写真を撮りたくなります。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-04-20 18:50 x
>我が職場にも新人さんが入ったけど
たくさん入りましたか?
冬を越えて「えっとう」入ったw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-21 08:13
金星さん
ホテルの宴会料理って高いですよね。
サービス料とかもあるんでしょうから。
幹事さんも大変そうでしたよ。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-21 08:15
ふぃーゆパパさん
今年は3人なんで,えっとじゃなかったです。
僕もそんな時期があったんだなーと思いながら見てます。

<< 鯛あら煮込み 我が家の水槽の方向性 >>