夢吊り橋へ

家族で『夢吊り橋』へ行ってきました。

『夢吊り橋』と聞いて,頭に浮かぶのは大分県のメッチャ長い吊り橋ではないでしょうか。
長さもあれば,高さもあり,渡るのに勇気がいる大分の。

でも,広島県にも『夢吊り橋』はあるんです。
しかもギネス認定!

場所は世羅町の八田原ダム。
d0163904_1641595.jpg


カップルなんかが,イチャつきながら渡っとるのを想像しとったけど,貸切状態・・・。

我が家の家族だけで,渡り放題。
d0163904_1663581.jpg


うーん・・・想像しとったのと違うような・・・。

もっと高くて,もっと長くて,もっと幅が狭くて,渡りよったら揺れたりして。
「わー,そんなに揺らすなよ~」とかね。


ピクリとも動かん。
d0163904_1682714.jpg



そして何より,クッソ寒い!
d0163904_1685051.jpg



PC床板として世界最長。
(マニアックな部分の認定)
d0163904_16115750.jpg

ちゃんとギネスのプレートもありました。


これだけを見に,高速道路を往復。

時期が悪かったかな。

近くのキャンプ場を視察して,帰路につきました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-25 16:15 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-04-25 21:23 x
吊られてる感ゼロだな(笑)
丈夫なコンクリートでできてる感じですが・・・・
Commented by Ryan at 2016-04-26 07:02 x
昔、尾道の両親連れて行ったことあります。

寒かったですか、そうですか。

山に藤がいっぱい咲いてたでしょう。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-26 08:13
itatchiさん
橋にはいろいろな工法があるらしく,これも立派な吊り橋だそうです。
揺れて子ども達がギャーギャー言うのを期待したけど,見ての通り,頑丈そのもでした。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-26 08:16
Ryanさん
ここは季節がよければ,穴場スポットと感じました。
晴天で,新緑が映え,山藤が咲き誇り,ウグイスが鳴けば言うことなし!ですかね。

<< スペアリブのオーブン焼き 春を味わってみる >>