スペアリブのオーブン焼き

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


休日の午後。
慌ただしい中,スーパーへ行くとスペアリブが並んどる。

漬け込みの時間は,とれて3時間。
丸一日は漬け込みたいけど,時間がない。
まぁ,ある時間でやるしかない。

醤油,日本酒,蜂蜜なんかで漬け込んで,オーブンへ。
d0163904_10533430.jpg


200度で予熱して,30分から40分くらいでやってみよう。
d0163904_10545970.jpg



様子を見ながら,適当なところで食卓へ。
d0163904_10561733.jpg


肉をかぶりつくという快感。
肉汁が口の周りにつきまくるという快感。

恍惚の表情でビールを流し込む。
d0163904_10583356.jpg



オーブン任せの楽ちんレシピの割には,存在感のあるメニューです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-26 11:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ⑦パパ at 2016-04-26 11:45 x
あったのに使わなかった我が家のオーブン
ママが最近なんかに目覚め、しょっちゅう
オーブンを使うようになり、カマの兜焼き
とか、なんか家で見たことないもんが出て
き始めましたw ほとんどが長男のリクエ
ストなんですけどね。私が「食べたい」て
言っても出て来んじゃろうけどw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-04-26 17:20
7パパさん
今までオーブンとか使ったことなかったけど,使ってみると意外といい仕事をします。
しっかり脂も落としてくれます。
7パパのお腹を入れてみれば,余分な脂を落としてくれますよww

<< リーガロイヤルホテル 『シャン... 夢吊り橋へ >>