リーガロイヤルホテル 『シャンボール』にて

リーガロイヤルホテル広島は,我が家にとって思い出の場所。

結婚するにあたり,両家族の身内だけで食事会をしたのが,33階の今はなき『鯉城』

会場を貸切って,新婚旅行のお土産を配りながら盛り上がった場所。

その後,義弟夫婦もここで披露宴をしたりと,縁のあるホテルなんですね。


ちょっと前,家族4人でランチに行ってきました。

33階の『鯉城』はとうになく,今は『シャンボール』
d0163904_8565333.jpg



子ども達は緊張しとるw

先ずはアミューズブーシュ。
d0163904_901088.jpg


オードブル5種盛り合わせ。
60cmはあろうかという,大きなお皿。
5種類とも方向の違う料理なんで,味にメリハリがあって美味しい。
d0163904_93486.jpg


あったかいパン。
d0163904_945235.jpg


ポワロー葱とセルフィーユを加えたグリーンピースのクリームスープ。
(HP見ながら書いてますw)
d0163904_98821.jpg


それぞれがチョイスしたメインがやってきた。
4人ともピッカピカの蓋(?)をして登場。
d0163904_9112563.jpg


4人のスタッフで一斉に蓋(?)をオープン。

自分が選んだのは,オーストラリア産仔羊肩肉ポワレと野菜を軽く煮込んだナヴァラン仕立て。
(もちろんHP見ながら書いてますw)
d0163904_9133245.jpg


自分以外は,牛フィレ肉グリエ 温野菜を添えて マディラ酒ソース。
d0163904_9144891.jpg


焼き加減もいいし,ソースも美味しいし,見た目もいいしの3し。

子ども達にはこんなプレートも。
高校生と小学生なんで,普通に進級できるけど,一応サプライズってことで。
(3月末のネタなんです)
d0163904_9185936.jpg


その後,4人にこのデザート。
息子はこのあたりでギブアップ。
d0163904_9203141.jpg


ちょこちょこ続いて出てくる。
d0163904_9213430.jpg


d0163904_9215276.jpg



コーヒーで終わりと思いきや。
ゴロゴロ押されたワゴンが,我がテーブルの横でストップ。

どれでも好きなだけ選べと。
d0163904_9234159.jpg


娘はチーズケーキやらガトーショコラやらと,たくさん頼んだけど,アタシャーもう無理。

と言いながらも,めった来れんから,お願いしてみるw
レモンシャーベットと抹茶ケーキ。
d0163904_9274482.jpg



2時間くらいかけて,ゆーーーくり食べたんで,お腹いっぱい。

この日は天気も良くて,景色も楽しめました。
d0163904_9291894.jpg



どことなくカープの丸に似たスタッフの接客もよく,楽しい一日でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-04-27 09:31 | 親父がゆく | Comments(0)  

<< 『こてまり』にて飲み会 スペアリブのオーブン焼き >>