GWは息子とキャンプ (3日目)

それほど冷え込むことなく,3日目の朝を迎えた。


日ごろから目覚まし時計を使わないこの体。
5時過ぎにはパチッと目が開く機械人間。

最近は5時過ぎでも明るい。
d0163904_8564176.jpg


息子はテントの中でZzz・・・
d0163904_8572220.jpg


ひんやり気持ちのいい空気を吸い込みながら,朝の散策。
d0163904_858146.jpg


d0163904_8581452.jpg



タープ下でひとり読書。
普段聞かない鳥の声がBGM。
カラスじゃなくてよかった。


そうこうしていると,朝日が差し込んできた。
d0163904_914439.jpg


と,当時にテントがゴソゴソ揺れ始め・・・。
d0163904_923685.jpg



シャキーン!!!と息子が出てきた。
息子はいつも通りの6時起床。


さぁ,朝ごはんの準備をするべ。
d0163904_945463.jpg


毎朝食べてる朝食後のフルーツは,キャンプ場でも欠かせん。
d0163904_96125.jpg


ひんやりした朝は,熱々の「うどん」が旨い!
d0163904_971586.jpg


夏は暑いけど,この時期のキャンプ飯として,定番になりつつある「朝うどん」

天かす,ワカメをかけたらいただきまーす!!!
d0163904_9105482.jpg


同じものを家で食べたら,こんなに美味しく感じんと思う。

やっぱりこの空気感だよな~,鳥の鳴き声だよな~と思ってしまうキャンプバカw


ひと段落したらコーヒータイム。
コーヒー豆持って来よっかなー,ミル持って来よっかなーと思いながら,毎回コレ。
この辺はもっとこだわりたいところ。
d0163904_917214.jpg


9時,10時とグングン気温が上がって気持ちいい!
d0163904_918325.jpg


d0163904_9181981.jpg



今日もメルヘントランプでお遊び。
二人でやるから,勝負があっという間。。。
d0163904_920016.jpg



午後からは,息子お待ちかねの土師ダムボート。

息子にとっては初の手漕ぎボート。
d0163904_9211848.jpg


離岸は自分がやったけど,途中からは息子が船長。
教えるんじゃけど,コツをつかむまでは同じ場所をグルグル・・・・・グルグル・・・・・。
父ちゃん,ちょっと船酔い気味・・・。

でも,コツをつかめば,行きたいとこへ行けるようになった。
d0163904_924458.jpg


自分が小学生の頃は,数え切れないくらい乗ったこのボート。
当時は子どもだけでもOKだったんで,友達と毎週のように乗りよった。
受付のおっちゃんが知り合いの時は,タダで何時間も乗せてもらったことも。

ちょうど,今の息子と同じくらいの時だ。

息子も楽しかったみたい。
d0163904_930564.jpg



二人とも手に軽いマメをつくった後は,モトクロスを見たり,芝生広場を散策したり。


いっぱい遊んだら夕ご飯だ。

最終日の夜は好きなものを。
d0163904_9335513.jpg


息子が食べたかった餃子。
d0163904_9351093.jpg


盛り付けのキレイさで買ったオードブル。
キャンプ皿に移し替えたら,うーーーん・・・。
d0163904_9383178.jpg


小鰯の南蛮漬け。
これが美味しかった。
南蛮漬けと言ったら鯵とシシャモでしか作ったことなかったけど,小鰯もイケる。
こんど作ってみよ。
d0163904_9403810.jpg


タコブツ。
d0163904_941261.jpg



最終日を惜しみながらカンパーーーイ!!!
d0163904_941462.jpg



「息子もいずれは家庭を持つんだろうなー」
「子どももできるんだろうなー」
「キャンプとか連れて行くんかなー」
「父ちゃんと行ったこととか話すんかなー」

父ちゃんはこんなことを考えながら,鼻の奥がツンとするんですねー。


この日も焚き火を二人で楽しむ。
d0163904_947675.jpg


焼かないほうが美味しいポテトを必死で焼いてくれる。
そんなことをしながら,火の扱いや,火の怖さを覚えればいい。


息子が寝た後も,しばらく焚き火を楽しむ父ちゃん。


ガサガサ,サササッ,タッタッタッ!

何か聞こえるんですけど・・・・・

焚き火から離れて目を凝らすと・・・・・


タヌキじゃ。
(2匹)

美女に化けたら一緒に焼酎でも飲むんじゃけど。
両サイドに座らせてw


では,おやすみなさいZzz・・・






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-13 09:54 | キャンプ | Comments(2)  

Commented by at 2016-05-13 18:05 x
こんにちは!
手羽先が出てきたと思ったら、リーガロイヤルで素敵なお食事
立派なお家もあり、テントでキャンプ
料理はお手の物、お仕事もでき家庭サービスも・・・・
息子さんとの充実した時間を持たれ
なんか、生活、生き方がとても完成されています。

こんな父ちゃんは息子さんにとって自慢の父ちゃんですね。
父の日も近い!
父ちゃんかっこいいですー!!

Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-14 07:59
丸さん
我が家は,家族の仲がいいんでしょうね。
会話が途切れることがないんで。
だから,キャンプ行こうとか,どこどこ行こうとかなるんです。

でも,父の日は・・・
全部自分で料理して,みんなを巻き込んでワイワイやってます(笑)

<< GWは息子とキャンプ (4日目) GWは息子とキャンプ (2日目) >>