鶏胸肉のしっとり仕上げ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


財布にやさしく,かつヘルシーな鶏胸肉を使って,夕飯の準備。


しっとり仕上げるため,日本酒を振りかけてしばらく放置。
ついでに包丁で繊維を断ち切り,ズブズブとフォークで突き刺してみる。

フライパンで両面焼き色を付けたら,ソースと絡める。
ソースはマヨネーズ・ケチャップ・レモン半個分の果汁。

ソースがフツフツと泡だってきたら出来上がり~。

粉パセリを振りかけて食卓へ。
d0163904_15114444.jpg



パサパサ感がなく,しっとり柔らかい。

翌朝の弁当おかずにも使えそうな鶏肉料理でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-16 15:13 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-05-16 21:21 x
胸肉しっとりのワザは、日本酒の放置プレイでしたか。
濃厚めなソースでからめるっていうのも、マストですよね。
わが家では、胸肉の場合、練りごまでソースを作ったりしてます。
アウトドアクッキングから、インドアクッキングまで、ふり幅の大きいクッキングパパだこと。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-17 08:14
itatchiさん
放置プレイが好きなもんでw
itatchi家は練りごまソースですか。
僕は「バカの一つ覚え」みたいなところがあるんで,参考になります。
なんかコツがあったら教えてくださいね!

<< 焼き肉  『せっちゃん』 GWは息子とキャンプ (4日目) >>