焼き肉  『せっちゃん』

職場の同僚と焼き肉会。

目指すはココ。
知らない人は知らないお店『せっちゃん』
d0163904_10571236.jpg


一見さんは,まず入らないだろうお店。

前回は開店から閉店まで飲み続け,記憶がド派手にブッ飛ぶ!

外観すごいっす!
d0163904_10565137.jpg


「せっちゃん」という名前だけど,店主の名前ではなかったような,違うような・・・。
でもせっちゃんって呼んでますけどね。

店の入り口から通されるのではなく,写真左側の玄関から通される常連入口?

床が抜けそうな廊下を歩き,座敷へ。
これがせっちゃんの歴史なんだ。
d0163904_1115923.jpg



座敷に座ると「とりあえず生!」といかないところが,せっちゃん。

なんせ,せっちゃんも一緒に座敷に座ってますからwww

もう,耳にタコとイカが住んどるくらい聞いとる話を,今日も聞く。

なんせ,せっちゃんは80歳をゆうに越してますから。

話をしながら,ガスを通して火の準備。

軽く爆発www

なんせ,せっちゃんですから。


10分くらい世間話をして,ようやくビールを出してくれる。

で,ビールがコレ。
d0163904_1161274.jpg


毎回じゃけど,泡がナッシング!
これを80越えのせっちゃんは,一滴もこぼさず,席まで運んでくれる。
受け取る自分らが,毎回のようにこぼすw

先ずはホルモンから。
無煙ロースターとは無縁の網で焼く。
d0163904_11161584.jpg


白肉は包丁目が入って食べやすい。
d0163904_11163325.jpg


サービスなんか,有料なんかが分からんキャベツ。
d0163904_11171447.jpg


お気に入りのタン。
タンも厚いけど,レモンが最強!
薄切りのイメージじゃけど,真ん中をスパッと切っただけ。
なんせ,せっちゃんですから。
d0163904_1118417.jpg


d0163904_11212665.jpg


骨付きカルビ。
胡椒を惜しまない。
d0163904_11214995.jpg


d0163904_11223718.jpg



「お兄ちゃんらは牛肉食べたんかいね?」とせっちゃん。

カルビもタンも牛じゃけど,せっちゃんの言う牛肉はコレ。
d0163904_11242625.jpg



今回も開店から閉店まで,ずーーーと飲み続けた。

客は自分らだけw


途中から,せっちゃんが横に座っとるしw

店を閉店するか,もう少し頑張るか,せっちゃんの悩みは尽きない。


昭和の時代を駆け抜け,今も一人で頑張るせっちゃんでした。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-17 11:31 | Comments(6)  

Commented by itatchi at 2016-05-17 20:46 x
さいこー。行きたい!!ぜひ、連れてってください。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-18 08:42
itatchiさん
類さんもびっくりの店だと思います。
ということは,みんなびっくりすると思います。
でも美味しいですよ。
是非!
Commented by ナッカ at 2016-05-18 11:07 x
福島町界隈の店ですか?
すごい雰囲気。
なんでも「せっちゃんだから」でOKな店なんですね。
私も行きたーい!
次の類さん的飲み会はココ!?
ビール以外のアルコールありますか?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-18 12:40
ナッカさん
場所は東観音ですね。
周囲にお店はなく,目立たぬ場所で営業されてますよ。
酎ハイやワインといった洒落た飲み物は,残念ながらありません。
ビールと,一升瓶に入った焼酎がドーーンと。
血液がワインのナッカちゃんには厳しいかな?
Commented by at 2016-05-18 16:42 x
楽しい楽しいブログ
今日も楽しく面白く拝読しました。(笑)

今日のは最高ですね。

なんせ,せっちゃんですから。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-18 17:16
丸さん
この店は「せっちゃんじゃもんね」ですべてが許されてしまいます。
若いころは苦労が多かったようですよ。
でも,一生懸命に生きてこられたことがうかがえます。
これからも,せっちゃんは元気でいてほしいです。


<< 我が家でにぎり寿司 鶏胸肉のしっとり仕上げ >>