我が家でにぎり寿司

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


寿司のことを考え出したら止まらなくなる,単純頭。

「やっちまえ,握っちまえ」と脳から指令が下る。


逆らうことが出来んから,早速準備に入る。
d0163904_914038.jpg


義弟が釣ってきたのを冷凍保存しとった「ヤリイカ」
d0163904_924498.jpg



相変わらず種類が少ないけど,いただきます!
d0163904_941038.jpg


イカの切れっ端とかは刺身で。
d0163904_95564.jpg


夏に旬を迎えるスズキ。
臭みもなく,このスズキは美味しかった。
d0163904_965010.jpg


イカは甘みがあり,子ども達は喜んで食べよった。
d0163904_991434.jpg



ゲソやイカワタは煮つけにしてみた。
立派な酒のアテに変身。
d0163904_9101092.jpg



週末父ちゃん寿司でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-18 09:11 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2016-05-18 09:35 x
1回、よばれにゃいけんw
烏賊の握り、3番目くらいに好きなんよw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-18 12:44
7パパさん
イカが一番に来ることは少ないでしょうね。
3番目くらいが妥当なランクでしょう。
7パパ専用に,イカを丸ごとのせて握ってみよっかw
Commented by takako at 2016-05-25 21:28 x
ギャラリー草の下田と申します。
昨年の偽セレブの三次会で(笑)お会いしました。
お休みしていたブログもぼちぼちと更新していきたいと思ってます。

さて、それにしても素晴らしいお料理ですね(^^♪
一度ご相伴してみたいものです。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-26 08:14
takakoさん
お久しぶりです!
三次会でお会いした数日後,事務所のほうへ伺わさせていただきました。
ご主人様とはお話しできましたが,takakoさんとはあれ以来ですね。

下手の横好きで,週末クッキングに精を出しています。
またご一緒できたらと思っています!

<< テリーヌは作れるのか 焼き肉  『せっちゃん』 >>