道案内ができない・・・

毎朝,平和公園の中を突っ切って通勤。

オバマ大統領の訪問を明日に控えた平和公園は,厳重警備体制!


そんな中,空から轟音が聞こえてくる。

エアフォースワン(大統領専用機)が来たか?とかバカなことを考えながら,アホ面で上空を見上げる。

と,同時に「エクスキューズミー」と声をかけられる。


全身凍てつく自分。

推定年齢25~35歳くらいの女性が目の前に。
(外国人の年齢って分からんことが多い)

英語力がゼロの自分に,英語で話しかけてきた・・・

手には一枚の名刺が。
そこには,外国人観光客が利用するであろう,ビジネス旅館の名前が書いてある。


毎朝,その旅館の前を通っているから,場所は分かる。
でも,なんて言っていいのか分からない・・・

「とりあえず,俺についてこい!」的なジェスチャーをしてみる。


ずっと向こうに建物が見えとるけど,それが伝えられない自分。

「どこから来られたんですか?」くらいは言いたいけど,全くしゃべれない自分。

二人並んで歩いとるのに,一言も喋らんのはマズイと思い始める自分。

日本の童謡でも歌ってあげようかと,動揺で訳が分からなくなっとる自分。


結局,無言のまま建物の前まで来て,初めてしゃべる自分。
「ここよ」と日本語でw

「this?」と聞かれたんで,「this!」と答える。

さらに,「this?」と聞かれたんで,「this!」と答える。

もう一回,「this?」と聞かれたんで,「this!」と答える。


どうやら伝わったみたいだ。


その女性は「アリガトウ~」と言って中に入られたんで,僕も「ありがとう~」と返す。


駅前留学とか,まだ間に合うんですかね?






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-26 08:57 | Comments(2)  

Commented by ⑦パパ at 2016-05-26 14:19 x
僕も、おそらく同じようなことをするのかな?w
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-26 18:35
7パパさん
僕の英語知識以下の人は存在しないので,7パパならエスコートできると思うよ。
けっこうかわいかったよw


<< ツナのトマトパスタ 屋上焼き肉の季節だ >>