鯵のたたき

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


これから旬を迎える鯵。
d0163904_8174243.jpg



僕は鯵の刺身が大好きだけど,嫁と子どもらは普通みたい。

じゃあ,ひと手間かけたコレはどうだ。


薬味と一緒に包丁で叩く。
叩きすぎたら粘りが出るんで,これくらいで。
d0163904_820062.jpg



どうですかね。
d0163904_8204488.jpg


やっぱり脂ののったサーモンのほうがいいみたい。。。
d0163904_822684.jpg



ついでに鶏皮ポン酢も作ってみた。
d0163904_8224230.jpg



嫌いまではいかなくても,好みってありますよね。
僕はサーモンが苦手なようにw






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-05-30 08:24 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2016-05-30 12:15 x
>僕はサーモンが苦手なようにw

僕は女性が苦手です
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-30 12:48
7パパさん
どの口が言うかっ!w
Commented by takako at 2016-05-30 16:17 x
鯵のなめろうですね。

新鮮な鯵はなかなかおろすのが難しく、骨にたっぷり身が残ってしまいます。
そんな時は、刺身を諦めなめろうにメニュー変更です(笑)

それにしても、お見事です!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-05-31 08:09
takakoさん
これから鯵も美味しくなるし,薬味の大葉やミョウガも出てきます。
夏野菜の季節になると,ワクワクしてきます。
週末が待ち遠しい!

<< メキシコ料理 Graffity... ツナのトマトパスタ >>