梅雨前のキャンプ  1日目(その1)

この季節,週末が晴れなら・・・

そう!キャンプに出掛けよう!


高校生の娘は授業に部活に。
娘は嫁に任せて,息子と行ってくるぜい!


いつもの土師ダムキャンプ場。

タープもいつもの場所へ。
d0163904_9114333.jpg


ここまでやったら,小休憩。
d0163904_9122780.jpg


水分補給したら,エクステンションシートを。
d0163904_9154224.jpg


昼ごはんまで時間があったんで,テントも一気に張ってしまえ。
d0163904_9171412.jpg


風が吹くけど,この日はちょっと暑かったですね。
d0163904_918987.jpg


いい時間になったんで,お昼ごはんにしよう。
ご飯炊いて,カレー作ってという気になれない昼ごはん。
だって,設営直後だもん・・・w
d0163904_9213327.jpg


コロッケには串カツソース。
このソースを持ってきたということは・・・
そーっす!夜ごはんはそういうことです。
d0163904_9232453.jpg



以前は,使うか使わんか分からん物も持って来よったけど,今は最低限のものだけ。
d0163904_9254143.jpg


遮熱タープなんで,タープ下は気持ちいい!
チェアーに座って,ウグイスの声に耳を傾ける。
d0163904_9294893.jpg


川辺を散策。
d0163904_9301096.jpg


d0163904_930196.jpg


Jボードに乗った息子と場内散策。
数年前,試しにJボードに乗った瞬間,ぎっくり腰になった自分。
あれ以降,乗らんようにしてます。
d0163904_933977.jpg


今夜の寝床。
満天の星空は見えるかな?
d0163904_9344419.jpg


落ちとった竹で弓矢作り。
こんなものでも,飛ぶっちゃあ飛ぶ。
d0163904_9361559.jpg


この時は二日とも,ホントいい天気。
d0163904_9383088.jpg


松ぼっくりやドングリの投げ合いで,走り回る二人。
息子は喜ぶけど,父ちゃんはマジでキツイ。


午後の時間帯で,一番落ち着く読書タイム。
重たい内容の本はパス。
東海林さだおや椎名誠なんかが,ちょうどいい。
d0163904_9433073.jpg



うつら,うつら本を読みよったら,にわかに場内が騒がしい。
なんでも,ザリガニが釣れるとか。

ホンマかいなと思いながらも,息子とザリガニ釣りの準備に取りかかる。
仕掛けなんかないから,竹にヒモつけて,ゴボウ天が餌w
d0163904_9475833.jpg


ザリガニのザの字もおらん・・・
つまみのゴボウ天が1個少なくなっただけ。



レポが長くなったんで,夜ごはん以降は(その2)で。。。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-06-03 09:50 | キャンプ | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-06-06 00:58 x
>ご飯炊いて,カレー作ってという気になれない昼ごはん。
同じものを食べてもこういうシチュエーションだとおいしいから不思議ですね。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-06-06 08:08
ふぃーゆパパさん
おっしゃるとおりです。
周りの景色や,外で食べてる感がそうさせるんでしょうね。

<< 梅雨前のキャンプ  1日目(その2) 初めてのホットプレート焼き肉 >>