手巻き寿司で盛り上がろう!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


我が家の寿司と言ったら,素人にぎり寿司。
バカの一つ覚えというか,一つのことに凝るというか,これが僕の性格。

ホントにバカになりそうだから,違うのも作っとこ。


で,手巻き寿司。
d0163904_984655.jpg


僕が子どもの頃は,家族みんなでよくやってましたよ。
作るのが楽しいから,父親のを作ったり,母親のを作ったり。
自分と妹の出来上がりを,親に評価してもらったり。


刺身用ブロックを手巻き用に。
ネタは,マグロ,ヒラマサ,サーモン,イカと大葉,カイワレ,キュウリ。
d0163904_9132089.jpg


上手く巻けた時はうれしい。
d0163904_9142084.jpg



我が家で手巻き寿司は初めてだったんで,子ども達も喜んでました。

にぎり寿司より準備がはるかに楽じゃし,手巻きもいいなあ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-06-15 09:16 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-06-15 20:13 x
ひとつのことに凝る!想像できます。
手巻き寿司を我が家でやっとことなかったって、どんだけ、自分で握ってるんですか?
それにしてもいつもながらの盛り付けの美しさ。計画的に盛ってありますね。

そうそう。博多ひとり酒レポを、期待しときます。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-06-15 23:27 x
>にぎり寿司より準備がはるかに楽じゃし,手巻きもいいなあ。
手巻もかからないし?w
Commented by haretaraiina-tt at 2016-06-16 08:00
itatchiさん
お皿の中に赤と緑があれば,それらしくなりますよね。
子どもらは,自分たちで作るってとこが面白かったみたい。

博多はラーメンレポになったりしてw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-06-16 08:01
ふぃーゆパパさん
手間をかけるのも楽しいけど,手間がかからんのも楽です(笑)

<< 自家製ベーコンを使って 豚コマ団子 >>