福岡出張  (2日目)

大浴場のあるホテルだったんで,起きたら風呂へ直行!

昔は何とも思わんかった朝風呂が,実に気持ちいい。


朝食はキャナルシティ横のうどん屋さんへ。
d0163904_1315566.jpg


飲んだ翌朝のうどん。
「こだわりのダシ」とやらが五臓六腑に染み渡るw
d0163904_13173869.jpg



嫁や娘ならキャナルシティは楽しいと思うけど,おっさんには魅力がない。。


雨予報だったけど,運よく傘いらず。
d0163904_13222842.jpg



昼ごはんは博多一幸舎。
ここも大行列。
d0163904_13241197.jpg


なんかすっごい美味しんですけど。
d0163904_13242648.jpg


初日に行った店も美味しかったけど,僕はこっちのほうが好き。
美味しさの証である「泡」
d0163904_132832100.jpg


もう替え玉はしません。


家族のお土産は明太子と博多ラーメン。
職場のお土産は「めんべい」

帰りも「さくら」のチケットを購入し,広島へ。
d0163904_13313577.jpg


ひと眠りコクッとしたら,もう到着。
d0163904_133211100.jpg



次は仙台出張が待ってます。

牛タンかな~






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-06-22 13:34 | Comments(4)  

Commented by takako at 2016-06-22 16:23 x
前日からの博多グルメ、楽しんでますねぇ

ところで、気になる一文が。。。
美味しさの証である「泡」
なぜ?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-06-22 18:28
takakoさん
博多ラーメンは豚骨ベースなんで,炊き込んでいる時に脂分と空気が交じりあって「泡」になるそうです。
丁寧に作り込んだスープは,泡が出るって聞いたことがあります。
インスタントラーメンでは泡は出ませんもんね。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-06-22 20:01 x
先日,裁判員声かけ事件で有名になった小倉の裁判所に初めて行きました。
裁判所前のラーメン屋に入ったら,広島のしょうゆとんこつとは違った本場のとんこつで,福岡県に来たなと実感しました。
Commented by 晴れ at 2016-06-23 07:10 x
ふぃーゆパパさん
「やっぱり本場の豚骨はいいよな~」と思いながら食べるけど、広島ラーメンを食べたら「やっぱり醤油豚骨だよな~」と思うんです。

<< 仕事帰りに軽く一杯 福岡出張  (1日目) >>