イカづくし

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


義弟が釣ってきたイカが冷凍庫で爆睡中。

どげんかせんといけんから,いろいろとやってみた。
d0163904_12534997.jpg



先ずは,イカ団子。
イカの食感が残るよう,粗めに叩いて。
d0163904_1256144.jpg



ふんわりして,これはイケル!
ビールとの相性もバッチリ!
d0163904_132432.jpg


イカのマリネ。
目指すはデパ地下レベル。
現実はそんなに甘くないw
d0163904_135512.jpg


捨てるのはもったいない内臓系。
一番美味しかったり。
d0163904_1361341.jpg



ようやく冷凍庫のダイエットができました。

これで嫁からブーブー言われないでしょうw






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-04 13:08 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2016-07-04 18:26 x
なんかプリン体多そうw
Commented by ナッカ at 2016-07-04 19:01 x
生まれてこの方、まだイカを捌いたことがないわたくしです。
このままイカも魚も1回も捌かないまま死んでいくのかもww
そんな私からしたら、晴れさんは尊敬モンです。

味はわかりませんが、イカのマリネ、見た目はデパ地下のシャレオツ・デリレベルですよ(*^_^*)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-05 08:07
7パパさん
言われてみれば,プリン体のオンパレードですねw
痛風の痛さを知らないんで,気にしたことないです。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-05 08:10
ナッカさん
いい包丁買ったんだから,魚を捌かんと!
まな板が汚れるとか言わんよねw
マリネは粒マスタードとか入れたんで,美味しかったよv

<< 仙台出張 (1日目) ズズッと >>