仙台出張 (1日目)

ちょい前だけど,仙台に行った時のネタです。

職場のトップと,トップに近い人と3人で。


ひっさしぶりの飛行機。
一回り小さい小型ジェット。
d0163904_1054377.jpg


行きも帰りも,仙台便は満席。
需要あるんですね。
d0163904_10552532.jpg


広島を飛び立つときは,いい天気。
あまり揺れることなく空の旅。
d0163904_10563088.jpg


長旅ではないけど,一応ドリンクサービスも。
コーヒーやらジュースやらある中で,お願いしたのはコンソメスープ。
d0163904_10573634.jpg


仙台は雨模様で,着陸時はガタゴト,ガタゴトと揺れながら仙台空港へ。

すっごい雨なのに,駐機場の真ん中あたりで降りろと・・・・・。
他の飛行機は空港ビルとブリッジで繋がれとるのに・・・・・。

土砂降りの中,タラップを降りてお迎えバスに飛び乗る。
お迎えバスから撮った一枚。
d0163904_1122497.jpg


空港から仙台市内までは鉄道。
広島空港もこれができんかなぁ。
d0163904_11325100.jpg



昼食に迷うことはなかったです。
仙台に来たら,一回は食べとかんとね。
d0163904_1141469.jpg


牛タン定食。
僕はミックスを頼んだから,左が味噌で,右が塩。
d0163904_1153061.jpg


このボリュームで1500円くらいしたんで,ちょっとお高い感はあったけど,実に旨い!
スープの中も牛タンが入ってましたよ。
d0163904_1165412.jpg



午後からは,間違いなく仕事してます。
食べ物写真ばっかりじゃけど,間違いなく仕事してます。


で,夜の部w
d0163904_1181060.jpg


全国展開の居酒屋だけは避け,郷土料理の店へ。

お目当てのものを早速注文!
ホヤの刺身。
d0163904_1192352.jpg


たまらん・・・・・
宮城の海に潜った気分・・・・・

店長お奨めのカツオのたたき。
d0163904_1111376.jpg


自家製の揚げ物。
d0163904_1111306.jpg


ホヤが恋しく,ホヤ酢。
d0163904_11124163.jpg


たまらん・・・・・
ホヤの殻に入った気分・・・・・

イカ焼き。
d0163904_1113306.jpg


脂ののったホッケ。
d0163904_11135750.jpg


歴代,職場のトップはお酒がダメだったけど,今回のトップは何でもイケる!
もう,それだけで嬉しい!

かなりビールを飲んだ後は,日本酒に切り替えて。
d0163904_1117415.jpg



「雨の仙台もいいもんだ」といいようにとるv
d0163904_11191894.jpg



ホテルに帰ったら,一人で今日の仕上げ。
d0163904_11201934.jpg



どーーー見ても,遊びに行ったような記事だけど,間違いなく仕事してますw






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-05 11:21 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-07-05 17:06 x
仕事だ、仕事だ!と、何度も強調するところが実にアヤシイ!といいたいところですが、その土地でしかあじわえないもの、買えないものに、心踊る気持ちよーくわかります。
この美味しそうなラインナップ。
特にホヤ!実はホヤというものを、まだ1度も食べたことがなくて。強烈に惹かれます。
Commented by 晴れ at 2016-07-05 19:52 x
itatchiさん
そう言われると、ホントに仕事したんかいな?と思ったりしますw
「ここでしか味わえないものを」となるんですよね。
itatchiさんが京都に魅せられる感覚と一緒ですかね。
僕も広島でホヤを食べたことはありません。
新潟出張の時に初体験をし、それ以来、ホヤが忘れられない存在に。
牡蠣の貝柱10個と、ぷるんぷるんのところを1個、まとめて口に入れた感じかな~(笑)
Commented by at 2016-07-05 22:48 x
おーおーおー❗昼の部、夜の部、寝る前の仕上げと大変ですね~😅
仕上げの一番搾りビールの中では一番ですね。

仙台便って乗る人がいるのかな?
っていつも思っていましたが満席ですか?
どんな人が利用するのでしょうかね。

三回の間違いなく仕事してますに
実感がこもっています。

お仕事ご苦労様です。
お疲れ様でした💦💦








Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-06 08:01
丸さん
コイツ,ほんまに仕事か?って思ってるでしょ(笑)
僕はキリン派なんで,一番搾りが大好きです。
仙台便はガラガラかと思いきや,満席でした。
ほとんどがビジネスマンでしたよ。

<< 仙台出張 (2日目)  広島に... イカづくし >>