仙台出張 (2日目)  広島に降りれない・・

少々,二日酔い気味で目覚め。

熱いシャワーを浴びて,朝食バイキング。
さすがに牛タンはなかったけど,笹かまぼこはありました。

この日も仙台地下鉄で西へ東へ。

午前中で全ての予定を終え,仙台空港へ。
d0163904_97568.jpg


d0163904_972171.jpg



12時過ぎの飛行機なんで,空港内で昼食やお土産を買うことに。
d0163904_981354.jpg



空港内をウロウロしよったら,「広島便は天候調整中」のアナウンスが・・・・・。


頼むけえ飛んでくれと祈りながら,空弁を食べる。
d0163904_9103016.jpg


牛タン弁当が目の前で売り切れたんで,ホヤ弁当!
ホヤに洗脳された2日間。
d0163904_911484.jpg



「広島まで飛んでみるけど,ダメなら大阪に向かう。それでもいいなら乗れ」みたいな放送が・・・・・。

乗るしかないでしょ。。。
d0163904_9134294.jpg


頼むよ,機長!
d0163904_914441.jpg


定刻を20分遅れで動き出す。
d0163904_9144710.jpg


さらば,仙台。もう来ることはないかな。
d0163904_9152350.jpg


この飛行機,ちっちゃいけえ加速がすごい。
上昇や旋回も,大型機のようなゆったり動作でなく,スパッ,スパッと決まる。

一気に上昇し。
d0163904_9185224.jpg


やがて雲が現れ。
d0163904_919125.jpg


ずーーーーーと雲の中。
d0163904_9193234.jpg



広島上空まで帰ったけど,やっぱり降りれんみたい。

30分弱ほど,広島上空を旋回。
天気の悪い場所にとどまって旋回するけえ,やけに揺れる。

「大阪の伊丹空港に行くことを決心しました!」という機長のアナウンスが流れる。
決心したんならしょうがない,無理して怖い思いはしたくないし。

「大阪上空も天候不良。場合によっては名古屋の中部国際空港まで飛ぶ」と言いだした機長。

なんか,仙台に近づきようるw


ガタガタ,フワッ!ガタガタ,フワッ!を繰り返しながら,なんとか伊丹に着陸!
d0163904_9264375.jpg



雨の中,またまたタラップで滑走路脇に降ろされる・・・・・。
他の飛行機はブリッジにつながれとるのに,なんでタラップなん?

お迎えバスに乗って,空港内へ。
新大阪までのリムジンバス代と,新幹線代が全日空から支給される。
d0163904_9311687.jpg



なんかグッタリしながら新幹線に乗り込む。
d0163904_9321040.jpg


グッタリしたんでビールでも。
d0163904_9324961.jpg



我が家に着いたのは夜。

仙台土産を家族に。

定番の牛タン。
d0163904_935098.jpg


これも定番,ホヤ。
d0163904_9364617.jpg


自分用にホヤの一夜漬け。
もう,最高に美味しいけど,娘は匂いをかぐだけでアウトみたいw
d0163904_9382254.jpg


せっかく大阪に降りたんじゃけえw
d0163904_9392155.jpg



仙台空港周辺は新築住宅ばかりでした。
昔ながらの家がないということは,津波なんでしょうね。

海沿いは堤防が作られ,空き地が広がっていました。

まだまだ,復興途中という印象が強かったです。

やがて来るであろう南海トラフ巨大地震は,東日本大震災の比ではないでしょう。

不安でいっぱいです。。。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-06 09:46 | Comments(6)  

Commented by クランだwan! at 2016-07-06 12:24 x
ふむ、新幹線代出してくれたんですか?
アタシも羽田に逆戻りしたことあったけど・・
あの時は・・
1時間半旋回して、自腹でホテル探し回りましたよ~
このパターンは、
ともかく、がっくり疲れますよね。(笑)
お疲れさまでした。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-06 17:31
クランだwan!さん
空港のマニアックな場所に集合させられ,現金入りの封筒を渡されましたよ。
ただ,新幹線は自由席代金だったんで,追加で指定席にしましたけど(僅かですがね)。
551のシュウマイが買えたんで,良しとしてます!

Commented by itatchi at 2016-07-06 17:41 x
アラアラ、思わぬことで、551を買う羽目になるとは!
551美味しいですよね。⬅そこ??
転んでも、起きるときにはキッチリうまいものを掴む、ってさすがの意欲を感じます。

欠航には遭遇したことがありますが、別の空港に降りるという体験はなかなか無いので、スリリングなことでしたね。
別の空港に降りる決心?決意ではなくて決心!機長の心意気の問題でしたか。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-07-06 20:50 x
私も十数年前,家族で羽田から広島に帰るはずが伊丹に行ってしまったことがあります。
そのときカミさんは広島で何十年ぶりかの同窓会がありましたが,おかげで出席できず,その後一度も同窓会は開かれていません。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-07 08:06
itatchiさん
551はシュウマイか豚まんかで迷いに迷って,シュウマイにしました。
今まで豚まんしか買ったことなかったけど,シュウマイも美味しかった!

機長は確かに「決心」って言ったんですよ。
かっちょえ~って思いました。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-07 08:09
ふぃーゆパパさん
同窓会とか会議とか,予定がある人にとっての行先変更はキツイですね。
僕は帰るだけだったんで,気楽でした。
おかげで551が買えたしね。

<< 我が家はサブウェイファン 仙台出張 (1日目) >>