時間があるときは

娘が弁当おかずを作ろうとせんから,強制的に作らすときもあります・・・

茹でたポテトを三枚肉で巻くだけ。
d0163904_8162461.jpg


塩胡椒して,醤油・みりんで甘辛く絡めたら出来上がり。


これを冷凍させれば,何回か使えるじゃろ。

「うん,分かった!」と返事はするけど,次が続かん・・・






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-11 08:18 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2016-07-11 21:37 x
これ、私を含めて、世のママたちが爪の垢をのまないといけませんね。
子どもに料理を教える、自分でお弁当をこしらえさせる、というのは、私の子育ての中で欠かしてしまつたアイテムかも。

料理は出来るにこしたことはない。
自分のことは自分でできる人間に育てるのが親の役目だと思ってはいたんですが・・・
それにしても、お父さんが娘に料理を教える晴れファミリーは、素敵。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-12 08:24
itatchiさん
料理とか掃除とか,最低限のことはやってほしいんですがね~
これがなかなか・・・
A型の娘がガタガタで,O型の息子が几帳面かも。

<< 丸亀製麺 上安店 息子とお好み焼き >>