マグロが旨かった!

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


久しぶりのにぎり寿司モード。
d0163904_8393212.jpg



四本指幅の,ネタにするには切りやすいマグロの冊を購入。

気持ち厚切りにしてみた。
d0163904_8433340.jpg


きれいに脂がのったマグロちゃん。
小皿にあるのは「ホヤ」
d0163904_8484814.jpg


料理用に使おうと思って植えていたモミジ。
去年,小指くらいの木を山から取ってきて,ようやく使える大きさに育ってくれた。
d0163904_8484018.jpg


子ども達が好きなサーモン。
全然,納得のいかない形になってしまった。。。
d0163904_8501918.jpg



これはどういうことでしょうか?
ネタ切れで,酢飯が余ったのではありません。
d0163904_8511391.jpg


軍艦巻きを事前に作ってしまうと,海苔がパリッとしないんですね。
だから,食べる直前にセルフで海苔を巻こうというわけです。
d0163904_8531237.jpg



マグロも美味しかったけど,やっぱり僕はかっぱ巻きが好きだな~






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-15 08:57 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-07-15 22:25 x
プロテニスプレーヤーで面白い名前の選手がいます。
寿司屋でも魚屋でもないのに,「アルマグロ」っていうんです(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-17 08:08
ふぃーゆパパさん
日本人なら,名前にマグロがついとるでーとなるけど,外国人ならしょうがないよ・・(笑)
ニコラス刑事とかも・・(笑)

<< 両親の手打ち蕎麦 D BAR >>